まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

今日は雨^^;

今日は雨でした。結構降ってましたねー。

釣りとはまったく関係話ですが競馬で昨日ジャパンカップが行われました!

牡馬3冠馬オルフェーヴルVS牝馬3冠馬ジェンティルドンナの対決が注目されました。

結果はなんと牝馬のジェンティルドンナの勝利!!!!これがどんなすごいことかというとジャパンカップを3歳牝馬が勝ったのは史上初なんです。

そもそも牝馬が勝利すること自体がすごいことなのにまさか3歳で勝つとは・・・・。

というか3冠馬がでること自体なかなかないのに^^;もうすべてがすごかったです。競馬の歴史に残るレースでした。

ただこのジェンティルドンナの勝利が色々ありまして・・・直線でオルフェーヴルを横から押しての勝利になったわけです。押されたオルフェーヴルはこのあと失速して2着になりました。

審議の結果、降着はなくこのままの着順になったわけですがなかなかフェアとはいえないレースだったのも事実。

いつかまた2頭で対決して真の決着をつけてもらいたいものです!

と、昨日は競馬ファンにはたまらない一日でした^^;

話を釣りのほうに戻します。磯釣り秘伝の復活を記念してステッカー貼ってしまいました。

PB261503_convert_20121127001404.jpg

前の雑誌に付録としてついていたやつです。とっておいてよかったです^^

南伊豆も渡船は連日40オーバーあがってるみたいですね。いよいよシーズン入ったみたいです。

次の釣りは12月入ってからになると思います。

それまでイメトレです。 クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/298-eaf11bea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん