まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

地磯のマキエ。

今日は雨の中、キャスティング磯子店にいってきました。

そこでソルブレのウキを補充。Tレジェンドの0Uと00を買ってきました^^;前に高切れでロストしていたので^^;

今回はちゃんとオレンジを購入。イエローはやっぱ海面がギラつくと自分の場合なかなか見にくいです。

それと偏光サングラスも購入。あとは磯シューズも・・・と思いましたがなぜかやめてしまいました。

帰ってよく考えてやはり買おう!と思ったので明日か明後日また行ってきます(汗)

話は変わりますがサンラインの今年の防寒着がめちゃくちゃかっこいい!

自分は去年の新作をもっていますがそれよりはるかにかっこいい!!!ほしい><

しかしさすがに買えません^^;ここは我慢です。でも新作のジャージは買ってしまうかも????

あと最近悩んでいるのが地磯のマキエです。

前は地磯行く時はがまの磯バッグを持参していましたがバッグだけで3キロくらいあるのでやめてしまい今はバッカンに荷物を積んでいっています。それでだいぶ軽くなりました。

地磯だと荷物を自分がしょいこんで持っていくのでマキエの量も自分がしょえる分だけになってしまいます。

自分の場合地磯だと日がでてから落ちるまでやるのでコマセの量も結構必要・・・・。かといって大量にはしょえない・・・・。

なので増量が必要。前はあまりこだわりはありませんでしたが^^;(沖磯に行く場合は別)

最近は餌取りも減ってきたので集魚力も含めて色々考えています。

で、色々考えて今のところ行きついたのがオキアミ6キロ+パン粉+グランディス+爆寄せグレ。

パン粉で増量、軽いコマセを作る。

グランディスで拡散+集魚効果を。

爆寄せグレで底まで届ける+集魚効果。まあ爆寄せグレは一度も使ったことないので使ってみたいっていうのもあります。

試してみなくては分かりませんが次回地磯いくときはこのブレンドでやってみようかなと思います^^ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

明日、出撃します!(^^)
コマセの内容は湧きグレ遠投1袋に爆寄せグレ2袋オキアミ6キロで前回の石廊と同じ内容で行ってみます!(^o^)
足りるかな?

Re: タイトルなし

>>ゆうくん

コマセは地磯だと自分の持てるまでしかもちこめないからねー^^;2往復するっていうものあるけどやってみるとなかなかきつい(汗)
最近は予報が良くないから落ち着いたらまたいきましょうー^^vまた勝負で(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/292-f2ca3539

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん