11月3日、4日、連ちゃん、釣行真鶴&南伊豆。後編。

4日はどこ行こうかーという話になり、南伊豆の水平場に行くことにしました。

ちょうどゆうくんも伊豆に釣行予定とのことだったので合流していくことに^^

駐車場で一緒になった2人がどこに行くんですかー?と尋ねてきたので水平場ですと答えると2人は馬の背にいくとのこと。

馬の背って・・・・・(汗)

崖をロープで垂直に下っていくようなところです^^;しかも二人はまだ夜も明けないうちから普通に崖を下っていきました。恐るべし。これが本当の地磯王というやつなんでしょうね。

自分は地磯ばかりいってますが安全にいけるところ限定。

地磯ばかり行っているのは釣りが長くできるからです^^vまだまだ修行を積まなくちゃならないので少しでも釣りが長くできるってことで地磯ばかりいってしまいます^^ゆうまずめのドキドキ感もいいですしね!!

でもそろそろ沖磯もいきますよ^^vやっぱ迫力は沖磯です!!

話がズレてしまいました!

自分たちも夜明けと同時くらいに現地入り^^当日はこれまでにないほどの凪!

いつもサラシがでているワンドが今回ほとんどサラシがないような状態。

でも潮は上りで左から右に勢いよく流れています。いつもの釣れる流れです^^v

これはいけるんじゃないかってことで左から右に仕掛けを流していきます^^

しかし・・・・

何もこない^^;

するとたこぢが沈黙を破りなにか掛けました!!

なんだろうなーと見ているとなんとカンパチ^^

良いなー!

ゆうくんも遠投してメジナを3連発!!そして良型のアイゴ!

たこぢもアイゴ!でも自分はなにも来ない^^;

そして時刻は12時。

流しているとバチッと道糸が弾かれてアイゴ^^;たこぢも掛けるがアイゴ^^;

とにかくここからは掛けたらアイゴという始末(泣)それかたまにカワハギ。

とにかくでかアイゴが多すぎる・・・・。

そして夕まず目。

ここでたこぢが本命っぽいのをかける!!

うまくハエ根をかわして取り込めるかってとこで一気に根にいかれバラシ^^;

おしかった。しかしこれは期待できる。

自分も足裏の尾長を釣ったあと強烈な当たり!!!!

しかし合わせて3秒後くらいにチモト切れ。尾長に呑まれた???

それからはイサキを2連発して終了になりましたー^^;

なんだか写真がないとうまく書けませんねー(汗)すいません。。。。

釣果良くなかったですが水平場のポテンシャルはやはり高かった!!!!

とにかくいつもなにかしら起きてますからねー。夢がありますね。ここの地磯は。

また来たい地磯です^^v

次回はたぶん東伊豆か沖磯いきます^^
2012-11-09 00:42 : 釣行日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です!

釣果は残念だったみたいですが、だんだん大型が掛かるようになってきたようですね!

自分もこのシーズンはメジナの記録を更新したいので、沖磯連れてって下さいね!!
2012-11-09 12:11 : 山下 URL : 編集
お疲れっす!
やっぱ、水平場ポテンシャル高いね(^^)
行けば必ず誰かしらが良型の魚にやっつけられてるし!(^_^;)
そろそろ、やっつけ返したいんだけど俺には中々、良型の当たりがこないよ。f^_^;

近々、リベンジ行きましょ~!
あっ!ジュース!(^o^)
2012-11-09 22:14 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

だんだん状況良くなっていると思いますよ^^もうそろそろ暦も12月ですからね!
お互い記録更新しちゃいましょう!
沖磯も状況よくなっているみたいなので楽しみですね!!
2012-11-11 22:30 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

水平場のゆうまずめはあついね!本当そろそろ獲りたい・・・今回はまずめに潮の流れが良くなかったけど喰ったね^^;

だんだん状況良くなってるしこれから楽しみだよ^^ジュースは次あったときね(笑)
2012-11-11 22:33 : まさかつ URL : 編集
はじめまして。
イチローと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も今季の磯開幕しました。
寒くなって、いよいよシーズン到来ですね。
ブログ記事楽しみにしています。
2012-11-17 12:53 : イチロー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>イチローさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
ブログやってらっしゃるんですね。過去のものも合わせてすべて見てしまいました^^;
伊豆にかなり精通していらっしゃるみたいで・・・・自分も地磯はよくいきますがまだまだいけてない場所ばかりです。
釣れないブログですがちょくちょく更新してきますのでこれからもよろしくお願いします。
2012-11-18 01:02 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!