まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

11月3日、4日、連ちゃん釣行。真鶴&南伊豆。前編。

めずらしく土曜日、日曜日休みになったので釣りにいこうとおもいきや車が使えないってことで友人のたこぢを誘うと車がだせるということでしたので一緒にいってきました。

ちなみに写真を何枚かとったのですがなんとカメラにピクチャーカードを入れるのを忘れていまして今回はアップできません(汗)無念。。。。

話を戻します。

初日の土曜日はゆっくりいってどこかの地磯でゆうまずめだけやるかーってことで11時くらいに地元を出ました。

しかしここで思いもよらないアクシデント!!!

なんとマラソンの影響で西湘バイパスが通行止め!!

全然進めない(汗)

てことで急きょ懐かしの真鶴の地磯で1時間半だけのゆうまずめ狙いとなってしまいました・・・・^^;

ゴロタ場でやろうかなーとも少し思いましたが数釣りがしたい!!!ってことで地磯にいくことに。

入った場所は鉄棒(たぶん)という地磯。

足元は結構浅いですが少し沖は竿一本くらいある感じ。

マキエはオキアミ3キロにグレベスト1袋。時間もないし魚を早く寄せたいのでとにかくドガまき!!

仕掛けはソルブレのTレジェンド、BのMサイズ。ジンタン2と3の段打ち。

棚は2ヒロ。

まずめで浮いてきたやつ狙いです。仕掛けもとにかくきちんと入る仕掛けで。

これでしばらく流しますがメジナの反応がない。

ううん。数釣りがしたくて磯に来たんだけどなあ・・・・。

結局メジナの反応がないまま日没^^;

ウキが見えるまでがんばろうってことで流しているとたこぢに当たり!26センチほどの口太!

そしてすぐに自分にも当たり!!!!

32.5センチの口太でした^^これで連発モードに入るかとおもいきや何事もなく終了ー!

まあ1枚でただけでも良しとしようかな!

このあとは伊東の道の駅にある温泉に行き疲れを癒した後またもやステーキガストでがっつり食べました(笑)

とにかく食べたい時はあそこは最強ですね^^4日は南伊豆の水平場にいってきました!!

また詳細は書きます!!


★釣果 口太32.5センチ 1枚
スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

そうなんですよ。11/3は湘南マラソンでございます(汗
真鶴行くまでも結構大変だったと思います。お疲れさまでした。
しかも、鉄棒ですか! 私が初めて「ヌカカ」と出会った記念すべき磯で
ございます(爆

何と言っても真鶴は「関東の磯釣り登竜門」ですからね。以前釣り具屋の店主に
「真鶴を制さずに、伊豆遠征とは何事じゃ!」と一喝された日が懐かしいです(泣

Re: タイトルなし

>>がまかつさん

真鶴いくまでいつも40分かからない程度なんですが4時間もかかってしまいました(涙)
鉄棒でヌカカに初遭遇しましたか!ヌカカ本当に厄介ですよね。かなり強い個体もいて今でも刺されたあとが残っています><

真鶴は関東の磯釣り登竜門ですかー^^;まだまだ制覇できてないのに伊豆にいってるので自分も一括されそうですねー!チャンスがあれば三石にいきたいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/290-a0003129

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん