スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

10月29日、またもや東伊豆のカンノンガ根にメジナ狙い!

なんと2回連続です。

ついさきほどまでいた釣り座へまた暗いうちに突入。

しかも1日目と同じ釣り座・・・・・。

PA291484_convert_20121102015606.jpg

まさか二回連続同じ場所でやることになるとは^^;こんなことは最初で最後になるでしょう。

前日と比べてうねりがだいぶ強くなっています。

マキエはオキアミ9キロ、V9スペシャル、V10スペシャルです。なにせ沖磯いくつもりでしたからねえ^^;ツケエも前日と同じやつ。

ソルブレ、Tレジェンドの0号で前日と同じくゆっくり沈ませて棚をさぐっていきます・・・・・。

しかし朝まずめはスカ。

うねりが強く、ウキを沈ませて引き続き狙っていきますが当たりがありません。前日よりもさらに餌取りが減っています。底までいれても餌が残ってくる感じ・・・。こういう喰わせる釣りは好きではありますが^^

うねりを怖がって餌取り達もあまり浮いてこない感じです。

さてどうするか・・・・・。

色々手をつくしますがなにも来ませんー^^;

時刻は昼・・・・・。

と、ここでかずさん登場!!!!!

ずっと一緒に釣りにいこうとしていたのですがなかなかいけず・・・・。てか自分が寝坊したせいでいけなかったのですが(涙)

当日にメールをくれてやっと一緒に釣りをすることができました^^しかもジュース、おかし、おいなりさんの差し入れまで!!

これはうれしかったです。ありがとうございました><

ちょっと休んで体力も回復!!!気合いを入れなおします!

かずさんにかっこ悪い姿は見せられない(+o+)

イガイガ根からくるサラシが上っ面を流れて釣りにくいですがなんとかウキをツインフォースに変えてサシエ先行を意識して流しているとようやく当たり!!!!

が、すぐに口切れしてしまいました。

そこそこ良い型でしたが残念。

で、1時間後くらいにふたたびかけ、これが33くらいかなー?抜いてしまうか・・・・。

と抜こうとしたときに口切れ^^;

あー・・・・貴重な魚を><釣れてないのに調子にのってしまいました。タモ使っておくべきでしたー。

二回とも口切れはたぶん喰いが浅いんだろうなあと思いもう一度、0号のウキに戻してなるべくナチュラルに入れ込んでいきます。

ここで31センチの口太ゲット!

続けて30センチの口太!!よしよし^^と。。。。ここでなかなか良い当たり!!!!

結構でかいんじゃない!?とやりとりしますがまたもや口切れ><

あー・・・良い型は喰いが浅い・・・。

このへんで尾長の回遊に備えて針をネムリ系の針にします。仕掛けが軽いので即あわせができないってことで針でなんとか呑まれないようにしようって作戦です。

で。。当たり!!!!!

浮いてきたのは33くらいの尾長^^よしタモ!と手を伸ばそうとした瞬間チモト切れ!

どうやら呑まれていたみたい・・・・。

もう一度流します!そしてまた当たり!今度は29センチの尾長^^;

しかも呑まれてる(涙)

ここで終了になりました!!!

★釣果 口太30センチ~31センチ 2枚

PA291486_convert_20121102015723.jpg

なんと前日と同じような釣果になりましたー^^;てことは成長してない??

まだまだですねー><でもかずさんと楽しく釣りができて満足!!!てか来てなかったらおそらく疲れでダラダラした釣りになっていたでしょう・・・・。

とりあえず自分はまだまだです><全然だめです!!!!

一投をもっと大切にいかなくては・・・!修行あるのみです^^;
2012-11-03 02:36 : 釣行日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カンノンガ根の主のまさかつさん、釣行お疲れさまでした!
あと、「がまの白尽くめ」決まってますよ^^
ちなに私は、「がまの赤備え」を目指します(笑
2012-11-03 05:04 : がまかつ URL : 編集
ど~もです
2日連続ってよくするけど同じ場所はないなぁ

カンノンは厳しかったみたいだね
最近行ってないからいってみたいけどあそこは混んでるよね

そんなに口切れって鬼合わせ?(笑)
2012-11-03 06:35 : ごくう URL : 編集
二日連続お疲れ様です!

状況的にはデカイメジナが出そうな雰囲気になって来たのかな?

南伊豆の渡船屋さんの釣果もだんだん大型になって来ましたもんね!

このシーズン、お互い記録更新目指して頑張りましょう!!
2012-11-03 20:45 : 山下 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ごくうさん

2日連続同じ場所は自分もあれで最初が最後だと思います^^;カンノンはいつも混んでますー・・イガイガの駐車場からいきやすいからですかね?比較的安全にいけますし!
最近スランプなんですよねー><ほんと基礎から修行しなおします!!

口切れは鬼合わせしてませんよー(笑)むしろ結構ソフトでした!喰いが浅かったんだと思います^^;
2012-11-05 01:02 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

東伊豆の地磯はだいぶよくなりましたね^^やっと釣りをさせてもらえる海になったというか。
一時期はどうなることやらと思ったんですが海は不思議なものです!
今シーズンまた山下さんと沖磯いってリベンジしたいですね!!!中木で^^
2012-11-05 01:16 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

すいませんーコメント返信したかと思っていました(汗)
前のバッカンは赤だったんですが流されましてそれからは白で統一してますー!
赤は釣り場で目立っていい感じですね^^vがまかつって感じがします!!
2012-11-07 01:04 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

