10月28日、東伊豆のカンノンガ根にメジナ狙い!

この日は疾風メンバーのハッシー、森ちゃん、ファイア立花氏とともに伊浜へ釣行予定でしたが海がシケて渡船がでませんでした^^;

どこへいくー?となりとりあえず東伊豆のカンノンガ根へ。

日曜日でしたがついたのがかなりはやかったため一番乗りでした!

夜明けまで待って釣り開始!!

PA281476_convert_20121031010045.jpg

この日のマキエはオキアミ6キロに沸きグレ500を2袋、あとはパン粉です。ツケエはくわせオキアミMサイズ。餌取りもそこまでえぐくないってことだったのでスーパーハードをやめてこちらにしてみました。

ソルブレのTレジェンドの0号、Mサイズで攻めます。とりあえず全層で棚を探ることに・・・まあ朝方だし餌はそこそこ残るだろうから入れ込んでみるかーって感じです^^:

数投してバラバラーッと道糸がでて31センチの口太ゲット^^v

その後も30いかないくらいの口太ゲット!!

いやー少し前はコッパ地獄でしたからね^^;そのときの状況を体験しているだけにこれはなかなかうれしかった。餌取りもえぐくないし良い釣りができそうだなーと。

そしてこのへんで森ちゃんが大型をかける!!!!!!!

いったんは足元の際につっこまれ、だめかと思ったがなんとか沖に誘導!!!

獲れるかーってとこで一気に突っ込まれハリス切れでした^^;しかし森ちゃんうまい!!!!!足元につっこまれつつも落ち着いて沖に誘導するやりとり!!!!

高一とは思えぬ竿さばきでした!!!!(汗)さすが釣りバカです(笑)

さらに森ちゃんがまたかける!!!

これは一気に沖の根に突っ込まれプチン・・・・・・。でかかったなー!

とりあえず1.2号の竿であれがかかったらきつい・・・・(汗)

で、自分はさりげなくシマアジを2枚ゲット^^かかったとき頭振るし沖にいかないからアイゴかな?と思ったらとんでもない!!シマアジでした!良いお土産をゲット!

ファイア★立花★ブラッド氏もパターンをつかんだのかメジナを連発!

ファイアーと豪快にぶっこぬきメジナが宙を舞います。コッパがかかると少し控え目に「ファイアーです・・」とぶっこ抜きます。

ファイア★立花★ブラッド師もやはり釣りバカ・・・・・。コマセの沈下速度や打ち方など色々こだわりがあり計算して攻めています。なるほどなーと思いましたねー!!

そしてハッシーはおいしそうなエビで底もの狙い!!ハッシーはフカセもうまいです!そんな長い時間やらないしコマセも少ないのに簡単に良型を釣ります。おそろしい男です。そしてジョークも絶好調!

森ちゃんはイガイガ根向かいに移動!!

PA281477_convert_20121031010122.jpg

ハッシーはめずらしく手持ち。

PA281474_convert_20121031005926.jpg

ファイア立花氏はこのあとシマアジをゲット!

PA281475_convert_20121031010013.jpg

みんなでワイワイガヤガヤの釣りは楽しいですねー^^中学の頃もそうでした。本気で釣るっていうよりもみんなで海にいって釣りをするのが楽しかったです。

ハッシーは3時くらいに仕事の都合でお別れ!忙しい中御苦労さまでした^^ありがとうー!

そしていよいよ夕まず目!!!

メジナの活性があがりみんなで30前後を数釣り^^

立花氏は良型をかけますが・・・・おしくも獲れず・・・><

森ちゃんは尾長もかけます^^そして暗くなったので納竿しました^^

★釣果 口太30センチ、31センチ。シマアジ33センチ2枚。

PA281478_convert_20121031010150.jpg

東伊豆の地磯はあのコッパ地獄からだいぶ状況が良くなりましたねー!これくらいの餌取りならなんとかなりますしメジナの気配もでてきました^^今後さらに期待できそうですね!

そして今日の温泉は3人で伊豆高原にある高原の湯にいきました!

PA281482_convert_20121031010539.jpg

やっぱ釣りのあとの温泉は最高です。何回も書きますがこの瞬間が一番好きです。

温泉でもひたすら釣りトークをかまし温泉にでてからはコーヒー牛乳を一気飲み。

PA281481_convert_20121031010506.jpg

PA281479_convert_20121031010402.jpg

PA281480_convert_20121031010433.jpg

おいしかったですねー。

そしてここからは伊東にあるステーキガストでがっつり食べて体力をつけました!

プロフィール欄にも書いてますがステーキが大好物なんです^^

PA281483_convert_20121031010607.jpg

で、明日どこ行こうかなーと食べながら考えました。

ここから南伊豆にいくのもなんかしんどいなー天気も良くないし・・・。

明日もこのへんの地磯でいいかなー・・・このへんでいけるとしたら大根、カンノン、長根くらいかなー。。。

またカンノンでいいかな^^;

てことでネタのようですが次の日もカンノンガ根にいくことにしました(笑)

続きます・・・

2012-11-01 01:15 : 釣行日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カンノンガ根への釣行、お疲れさまでした。

東伊豆いい感じですね!とくにシマアジは、うらやましいです。
実は私、カンノン&イガイガって行ったことないんです。
いつも人が多くて釣り座がないってイメージが先行して・・
でも、今度試しに行ってみます!
2012-11-01 12:30 : がまかつ URL : 編集
日曜はご苦労様でした!

仕事じゃなきゃ温泉行きたかったな~!
地磯また行きましょう!
2012-11-01 14:20 : ハッシー URL : 編集
釣行お疲れさんです♪

いやー羨ましい釣果でシマアジまでも(^^♪
かんのんが根は入ったことはありませんがいつかはと思ってはいますが
いつも人が居てまたかーとガッツでだせんばへ行ってます(^_^)v
高原の湯私も良くよりますよー。
2012-11-01 19:31 : Oっchan URL : 編集
倶楽部での釣行楽しそう!(^^)
てか、日曜って船止になるほど伊浜荒れてたんすかね?予報見てる限りは大丈夫だと思ってたんすけど(^_^;)
まぁ、とりあえず東伊豆はだいぶ状況良くなって来た感じすかね4、5、6日って連チャンで行く予定なんで一日は東伊豆でやってみるかな!(^O^)
2012-11-01 21:01 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

シマアジはラッキーでした^^刺身で食べましたがうまかったです!
カンノン、イガイガは確かに混みます・・・良い駐車場があって近いですからねえ・・。
これからは夜3時にはいかないと良いとこ入れないぽいです・・・・(涙)
2012-11-02 01:45 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ハッシー

お疲れでしたー^^今度温泉いきましょう^^次は黒崎だな(笑)
2012-11-02 01:46 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

カンノンはいつも激込みですよー(涙)
いつもここばかりなのでそろそろ新天地開拓もしなくてはいけないと思っています。
ダセンバもいつかいかなくては・・・・
東伊豆の地磯だとカドカケ、ツバ根が気になります^^
高原の湯よくいきますかー!露天が結構あったのがよかったです^^
2012-11-02 01:49 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

日曜は俺もいけるかなーって思ったんだけどねー^^;中木。入間はいけたみたいだし!船長が温厚な人だから大事をとってださなかったのかも???
ゆうくんもあと少しで釣り解禁ですな!
釣果期待してるよー!
2012-11-02 01:53 : まさかつ URL : 編集
お疲れ様です!

だいぶ状況が変わったみたいですね!

でもシマアジはうらやましいなー!

一度食べたいです!

城ヶ崎も面白くなってきて、これから楽しみですね!
2012-11-02 15:10 : 山下 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

シマアジはとにかく激うまでしたー!カワハギと同様かかったらタモですね(笑)

山下さんは黒鯛爆でしたねー!

しかもゆうまずめを残してあの釣果はすごいです。
2012-11-03 02:08 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!