まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

10月22日、三浦の城ヶ島にメジナ狙い!

この日は高校の友人との釣行でしたー!三浦フィッシングセンターでオキアミを購入して城ヶ島に向かいます!

現地についたのは8時くらいだったので人気のポイントは人が入ってるんだろうなーと思いつつ様子を見に行くとなんと一番好きなポイントだけ空いています^^;

なんで空いていたかは謎。少し磯がぬれていたのでそれが気になって誰もこなかったんでしょうか。

たぶん今日の予報だと大丈夫!ってことでここに入ることにしました^^

PA221472_convert_20121024233445.jpg

右が友人、左が自分の釣り座です。

今日のマキエはオキアミ6キロに、沸きグレ500を2袋、それにパン粉をまぜたもの。ツケエはスーパーハードのMサイズです。

仕掛けは・・・・

★なるほどウキ止め

★ウキ ソルブレ TレジェンドG5 Mサイズ

★潜航ストッパー

★ハリス 1.75号

★針 TKO6号

★ジンタン7 2段打ち

棚は竿一本。気持ち深めから狙っていきます。

マキエを撒くと水面にバシャバシャと餌取り達が群がります。なにかなー・・・・・・・と見ているとこれはチビアイゴでした。

しかもこのチビアイゴの厄介なところは沖にでるところです。

警戒心など皆無。どんどん沖にでていきます^^;他の餌取りはあまり気になりませんがチビアイゴだけが水面を乗っ取っている感じ。

なので水面下を突破すれば餌は意外と残るのですが本命が喰いついてこない・・・・・。たまに釣れるのもコッパという感じ。しかもこのコッパすら元気がない^^;

なにやらチビアイゴの大量発生のせいで他の魚が浮いてこない感じがします。

仕掛けを重くして水面下を一気に突破させてみても当たりもなく・・・・。

逆に完全フカセで浅くしてもチビアイゴにやられるか当たりもなく餌をとられているかのどっちか。

磯の雰囲気は最高ですがなかなか本命がかからない^^;

どうしようかなと思っているとなんとここで友人のゆうくんが登場(笑)

おかしい^^;今日は誘ったけど用事があり来れないとのことだったはず^^;

聞いてみると午前に用事を済ませ午後に三浦に来たとのこと!

でも場所は知らないはず!!

すると・・・・・・・。

三浦に行くことは知っていて電話したが電波がないためかからなかった→三浦に行くなら城ヶ島だろうと推測→城ヶ島で電波が届かないところはここしかない。

とのことでここにいるだろうと予測して来たとのことでした(笑)

これにはびっくりを通り越して爆笑。

くわしすぎます(笑)

ゆうくんはヒナダンの角で釣りをするとのことでいったんお別れ。

あとから来たゆうくんに釣られたら精神的ダメージも半端ないなと思い気合いを入れなおします!!!!

潮が下り潮で左から右に流れだしました、ジンタンを足して流していると当たり!

28センチの口太でした^^;

これもなんか単発っぽいなあ・・・・・。と思っていたらやはり単発で終了^^;

ゆうまずめの尾長の回遊に賭ける!!!!

・・・・

日没と同時くらいに当たり!!!!


24センチの尾長^^;

どうやらこれくらいのサイズの尾長の群れが回ってきたみたいです。

これで終了でした^^;

難しかったですねー。しかしほんと最近まともに釣れてないです^^;

でもやっぱ釣りは楽しいですね^^なぜか釣りを終えるとそういう風に思えます。

そして帰りの駐車場で友人とゆうくんと釣り談義してました^^終わった後のこういうのめっちゃ楽しいです。

12月くらいになったら三浦にまた来たいですね!アクセスも良いので。

そして次の釣行は28日です!

終わった後に後悔しないような釣りがしたいですね。やりきったと思えるような釣りができるようがんばりたいと思います。




スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまです!

三浦方面はちびアイゴが占領してるようですね!

でも、まだまだこれからですからねー!

日、月と連チャン頑張って下さい!

期待してますよー!

こんばんはー 写真の場所は私も好きな所です♪
最近行ったときは木っ端の猛攻でした(-_-;)
城ケ島は私もリベンジしに行きたいと思ってますよ。

Re: タイトルなし

>>山下さん

チビアイゴ厄介でしたよー(笑)三浦がよほど住みやすいんでしょうかね?^^;

日、月でがんばってきますよ!後悔しないように全力でいきますよー^^

Re: タイトルなし

>>Oっchanさん

三浦はもうちょい水温落ちてからですかねー。写真の場所は好きな場所でしたか!
雰囲気良いしあそこはいいですよね!ゆうまずめに30ちょいの尾長の回遊を狙っていたんですが小さい群れが来てしまいました><
三浦はアクセスも良いし11月後半くらいからまたいきたいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/286-234de85a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん