買い物。

今日はポイント港南台店にいき、釣り具を補充。

PA131460_convert_20121013213119.jpg

あとは相澤くんにもらったマグロをいただきました^^

PA131457_convert_20121013212959.jpg

PA131458_convert_20121013213041.jpg

いやー本当においしかった!!

7月のBBQのときもあまりのおいしさに感動しましたが今回もすごいうまかったです^^

本当に感謝です><

それと釣具の話・・・・・

最近、ウキはソルブレのTレジェンドにハマってます。なんといっても糸落ちがいい。

本当に使いやすいです。てか本当はオレンジがほしかったんだけど売り切れみたいでした^^;

海面に浮かんでる時のイエローって自分の場合結構見えにくいんですよね><

海中に沈むと逆にイエローのほうが見やすいんですが・・・。そんなわけでウキストッパーはすべてイエローです。みなさんはどうでしょうか?^^

ちなみに写真には映ってないですががまかつから新発売になった針、「ナノグレ」も買いました。

口太専用みたいなので尾長の可能性があるようなとこではあまり使わないと思いますが寒の時期になったら使ってみようと思います。喰い渋りに期待できるっぽいです。

見た感じも軽くて軸も短いし喰い渋りの口太狙いには良さそうです^^

そしてウキをちょこちょこ買っているのは実は釣りのときに失くしているから・・・・

遠投して糸が切れてウキが流された時・・・ウキ取りパラソルで回収しますが潮が前に出ていくとセットしている間に流されて回収不可能ってパターンが結構あります。

1つ失くすとまじで痛いです・・・

パラソルをあらかじめ予備竿にセットしておくっていう手もありますがそんな人見たことないしなあ(笑)

もうこれはパラソルをセットする時間をもっと早くするしかないのかもしれません。。。

これはまじで課題です!^^;



2012-10-13 21:50 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

潮受けはやっぱ黄色っすね!(^^)
知ってるか!f^_^;
ウキも鼻から沈めるつもりの時は黄色使いますけどあまり出番はないかな。
ウキ流されると痛いっすよね!
こないだウキじゃないけど妻良でキーパーバッカンとブク二個流されて必死で仕掛け投げてどうにか50M流された位のとこで針が引っ掛かって回収できましたよ!
マジ冷や汗かいた!(^_^;)
2012-10-13 22:59 : ゆう URL : 編集
まさかつさん こんばんはー

私は最近まではルアー竿にパラソルセットしてましたが。。。
やめた途端にウキのロスト連発です(泣)
海に沈んでるものはイエロー、グリーンが見やすいですよねー♪
あと最近夕マズ目用にイエロー系のウキが欲しいと思ってます。
2012-10-14 19:45 : Oっchan URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

潮受けは黄色だね^^この前オレンジ使ってみたけど全然見えなかった・・・。
最近はウキが流されるとすぐにお金のことが頭に浮かぶよ。ソルブレだとひとつ2000円だから2000円が流されていくーみたいな(爆)
それにしてもキーパーバッカンよく回収できたね(笑)ブクも合わせたら8000円くらい??回収できなかったら爆釣でもたぶん喜べないよねー^^;
2012-10-14 23:24 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

こんばんは^^
ルアー竿にパラソルセットしてましたか!でも絶対それが一番なんですよね!激流だとほんと5秒で回収不可能になりますから(泣)ちょっと思っているのがルアー竿に青物用としてはじめはルアーをセットしておくこと。そしてウキが流されたらルアーを外してパラソルをセット。これならいけそう・・・・。やってみないとわかりませんが^^;


まずめ用にイエローはいいですね!自分サングラスもひとつしかないんで最近はまずめ用のサングラスを探しています^^
2012-10-14 23:28 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!