まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

10月5日、東伊豆の大根でメジナ狙い!

4日からの連泊釣行です。

4日の夜は釣りが終わってから赤沢にあるDHC日帰り温泉にいきました。この温泉は2回目です。

ちょい高いですけどビルの上にあってそこの風呂に入りながら見る景色は最高です^^

食事もここの定食を食べました。なんとご飯、味噌汁おかわり自由^^釣りで腹ペコだったので3杯もおかわりしてしまいました!!うまかったなあ!ここの温泉と食事で体力回復です^^

4日のうねりがきつかったので帰ろうか迷いましたがとりあえず5日も休みなので海の様子を見てみようとおもい泊まることにしました。

朝はやいので車中泊です^^;

PA041444_convert_20121011195532.jpg

疲れていたので爆睡(爆)

朝起きて海を見るとやはりうねりがまだまだ残っています・・・・さすがに4日よりは収まっているようですが。

このへんでうねりに強いとこだと大根かなと思いとりあえずいってみるとなんとかできそうです^^;

大根は今年の6月に初めていった場所で雰囲気が良かったのでまた来ようと思っていた磯でした。

また来ることができてそれだけで期待に胸が膨らみます^^

ちなみに大根から見える東伊豆のツバ根は崖の上までうねりが這い上がってきてかなりデンジャラス!!!

PA051447_convert_20121011195908.jpg

これは昼くらいに撮影した写真なのでまだマシですが朝方はかなりヤバかったですよ!

大根も一段高いとこにバッカンをおいて釣り開始です。

PA051446_convert_20121011195802.jpg

マキエは前日と同じく湧きグレ5002袋にパン粉!

この組み合わせいいです。地磯だと一日やるとマキエの量的に自由に撒けなかったりしますがこれだとある程度自由に撒けますね^^

で、一投目。。。。

餌が少し残り・・・

2投目からは・・・秒・・・・・殺。

ま、いつものこのへんでパターンです(笑)

基本的な足元マキエ、沖に遠投をしますが。だめです。

沖にマキエをまったく撒かなくてもツケエが秒殺です。

午前はなんとかツキエが残るとこを探しましたがどうにもなりません・・・・。

ここで休憩。

PA051449_convert_20121011200010.jpg

隣の宇根。

うねりも収まり船も出始めました。

PA051448_convert_20121011195941.jpg

そしてしばらくすると潮どまり。

ここで驚くべき現象が。

今度はツキエがまったく獲られません。マキエとあわせてもまったく獲られない。

餌取りって・・・こんなに潮に反応するっけ?^^;

しかしこちらとしては好都合。仕掛けを寒の喰い渋りのときのような仕掛けに(笑)

ウキはソルブレのTレジェンド、00号、ノーシンカー、ハリもサスガグレ4号にして全層沈めで狙っていきます。

ツキエもハードタイプからコマセのかけらの小さいものをつけて・・・・なんとか30センチと32センチのブトをゲット。

そこから潮が効きだすとまたツケエが秒殺!!

まずめを迎えても状況変わらずで終了でした^^;;;;

厳しかったけどなんとか30オーバー出せてよかったです。

一枚は撮影時海に脱走してしまいましたのでもう一枚のみ撮影。

PA051450_convert_20121011201051.jpg

次回は尾長釣りたいなー
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/279-1463b431

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

