10月4日、東伊豆のカンノンガ根でメジナ狙い!

台風のうねりが残る中、東伊豆のカンノンガ根に山下さんといってきました。

ナライの風がすごそうだなと思い現地にいきましたがこれが驚くことにほとんど風がない!!

海もほとんどうねりはありません。

これは想定外!!!

今日は良い釣りができそう^^;

PA041436_convert_20121010001954.jpg

今日のマキエは沸きグレ500(名前あっているかな^^;)を2袋にパン粉。

量勝負です。

ツキエはスーパーハードMサイズ。

これで釣り開始です。ちなみにイガイガ根には結構人が入っています^^;

やっぱり磯投げに掲載力が半端ないですねー。まあ自分もカンノンよりイガイガのほうがいつも釣果が良いですしイガイガは良い磯ですからね!!ただ今日はうねりの心配もあるので比較的うねりに強いカンノンにしました。

さて一投目!!

ツケエはやはり獲られている・・・・・

二投目もおなじく。。。三投目も・・・・

コッパがすごいです(汗)前はオセンが沖にでていってしまうほどでしたがオセンが減りコッパが大量に増えた印象・・・・。

PA041438_convert_20121010002101.jpg

そんな中でも遠投して「らしき」魚を掛けたのですが途中でチモト切れ・・・。

尾長かなあ?あって35くらいだと思いますが。。。

山下さんは先端、イガイガ根向かいでがんばっています!

PA041439_convert_20121010002154.jpg

イガイガ根向かいも足元から良い感じのサラシがでているのですが釣れてくるのはコッパのみ・・・。

自分もサラシをネチネチやってみましたがやはりコッパ^^;

まあ夕まずめ勝負かな!と思っているとなんと昼くらいから南西の爆風!!

それに伴い海は大荒れ^^;

予報ではほとんど風がない予報なのですがなぜ?????

先端もしぶきをかぶってきて危険なので泣く泣く撤収になりました・・・・。

いやあ、残念でしたー^^;

そういえば強風ってことでこの前買ったツインフォースを試したのですがやっぱ予想どおり良いです^^

下ウキがふんばってどんどん流れに乗っていきますし上のウキを沈めるとさらに潮を噛んでくれる印象を受けましたー^^

もうひとつくらい買おうかな^^

あとエイジアも試しました!遠投効きますね!とりあえず0号も追加です!

次の釣行日記は5日編ですー

このうねりでしたから翌日の海の状況を見てやるかやめるか考えようと思ってました。

ちなみにこの日の風呂は赤沢にある日帰り温泉に入りました!!

いやあ最高です(笑)

連泊釣行のなにが一番楽しいかって一日目が終わったあとの風呂です^^前にもなにげブログに書きましたが^^

もうめちゃくちゃ気持ちよかったですねー!!

そして風呂に入りながら翌日の作戦を練る!!この瞬間がいちばん楽しいです!また連泊釣行行きたいなー。

5日編はもうちょいお待ち下さいー
2012-10-10 01:12 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

訳わかんねぇーって感じでしたね!
また今月中か来月初め辺りに
休み合えばご一緒しましょ!
メールしますね!
2012-10-10 22:26 : ちゃん坊(山下) URL : 編集
Re: タイトルなし
>>山下さん

ほんとわけわかんなかったですね(汗)あれほど予報と違う天気ははじめてでした。
休みあえばいきましょう!!黒18日の黒鯛がんばってください^^
2012-10-11 19:47 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!