新しいウキ購入。

この前の中木釣行のときプチプチとやられたせいでソルブレのウキが2つ流されてしまいました。

激流のおかげであっという間にはるかかなたに(涙)

約4000円・・・・・・・・(涙)

ウキとりパラソル名人になれば激流だろうがサラシだろうが一発ですくえるのでしょうけど自分には無理でしたーてかパラソルをセットし終わった頃にはすでにウキがどこにもないような状態><

痛い・・・・・。

てことで!!!

この前新しいウキを買ってきました!!

いつもはリミットを使っているのですが今回は前から気になっていたTレジェンド!!

パイプの穴が上3mmと下2mm(間違っていたらすいません)になっていて糸落ち抜群!!

MサイズのG5と00を買いましたー

それから釣研のエイジアLCのB。前から地磯で遠投したいって思っていたときにこれっていうウキがなくて今回は遠投用に買ってみました。地磯だと餌取りが結構きつかったりして遠投ができれば有利かなと・・・。

あとは釣研のツインフォース!ゆうくんが使っていていいなあと思って(笑)調べるとかなりの名作らしいですねーこれもBを。前はタナプロ結構つかっていたのですがロストしまくってしまって困っていました。

ツインフォースだと値段的にもダメージが少ないのでいいですねー(*^。^*)

タナプロを使っていたときすごい使いやすかったので期待大です!!!

あとは小物系・・・・

サンラインのビジブルマーカー1.5号。サスガグレ6号、4号。潜航ストッパー、クッション水中・・・などなど。

サスガグレは一時期欠品してたのでしょうか、どこの店頭にもなかったのですが最近また見かけるようになってきました。自分的にすごいお気に入りの針です^^今シーズンも多様しますー!!!

まだまだ暑さが続いていますがこれからどんどんベストシーズンに近付いていくので楽しみですね!!



2012-09-15 22:49 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっ、ついに釣研買いましたね!(^^)
エイジアは遠投ききますよ(^O^)
向かい風にも負けないし。まぁ、あのサイズなんで食い込みは多少悪いすけどね!
ツインフォースは0も使ってみて良さが分かる。自分、下ウキは他のウキと組み合わせても使ったりしてますよ!f^_^;

あっ、ちなみに今一番釣研でオススメなのトーナメントZECTってやつです、今の自分の釣りにマッチしてていい感じ!

釣研、語りはじめたら廃盤になったやつまで語りそうなんでこの位で止めときます!(^_^;)
2012-09-15 23:55 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

釣研買ったよーHPで色々ウキの紹介とかも見たりして!遠投系は征服と迷っていたんだけどとりあえずエイジアにしときましたーツインフォースはほんと楽しみだね!!
0号も使ってみてしっくり来たら買ってみようかな!!^^前はタナプロにすごい助けてもらったからかなり期待してるよーエイジアとか遠投系も浮力違うのほしいなー

ゼクトが使いやすいかー!!今度たっぷり聞かせてもらおうかね(笑)廃番なったやつも次回の機会に(笑)
2012-09-16 19:36 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!