
-------- --:-- : スポンサー広告 :

釣り雑誌

横浜とか藤沢とかに立ち寄る際はいつもブックオフによって磯釣りスペシャル、磯釣り秘伝などの中古がないかチェックしています。

釣り雑誌が大好きなので^^

最近全然中古がないなーって思っていてだめもとでよってみたらありましたありました!

ウキ釣り秘伝5冊!!!!全部あわせて950円(笑)安い!!

秘伝はかなりマニアっクなことが書いてあるのでそこがいいですねー

今読んでいる一冊。

P8181371_convert_20120818192442.jpg

クーラーが効いた涼しい部屋で寝っ転がりながらリプトンのミルクティーをちびちび。

P8181372_convert_20120818192541.jpg

しかも1Lサイズ。


ぐうたら(笑)

まあ今日はたこぢのパントマイム?お笑い?ライブにいってきたんですけどね^^なかなか様になってました。

6時くらいに帰宅してそこからはぐうたらです。

そしてなにげなく釣り雑誌が増えてきたなあと思ったら55冊もありました。

P8181370_convert_20120818192515.jpg

実家に置いてあるのと合わせると・・・・・70冊は超えそうです。

雑誌を読みまくってもうまくはならないですけど「知っておく」のはいいと思います。

それを実践でいかして経験を積んで自分の技にできたらいいなーって思ってます^^へたっぴはへたっぴなりにうまくなるのに必死なんです。

そしてギター・・・・(笑)

P8181373_convert_20120818192607.jpg

久々に弾いたら指が動かないー(泣)

前は簡単にできたフレーズでも今は必至です。リハビリが必要ですね。

さいわいライブは来年の4月で時間はあるので練習してがんばろうと思います。しかしこれがきっかけで眠っていた音楽魂が蘇ってきました。

今はバンドでああしたいこうしたいっていうアイデアがいっぱいでてきます^^それを形にできるのはまだまだなんですけど確かに8年くらい前の自分もそういうこといってたなあって今思いますー!!

しばらくは釣りとギターに力を入れる毎日になりそうです。

てか尾長釣りたいなー!!!

40オーバー一枚でも良いので今シーズンは半島周りで尾長釣りたいですね!

2012-08-18 19:45 : 釣りのこと : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。いつも訪問しています。
磯釣り始めて10年位になります。ウキ釣り秘伝
は1~50まで揃えてましたが売ってしまいました。
内容的にはほぼ同じ繰り返しであり出ている方も
毎回同じだからです。別に批判している訳ではありませんが、グレ釣りをわざと難しく表現しているように思えます。釣りは釣りに行くだけでほぼ目的は達していると思っているので結果云々は二の次です。拙いコメントで失礼しました。
2012-08-19 14:06 : おじさん URL : 編集
ウキ釣り秘伝→磯釣り秘伝でしたっけ?
そういいえば磯釣り秘伝って、廃刊になったと聞きましたけど、再刊するとか・・・・デマですかね?w
2012-08-19 20:45 : がまかつ URL : 編集
どうもです
がまかつさん。俺もどこかの記事で読みました。
復活してくれると良いですね。玄人好みな内容
で構成されてましたからね。
横柄な?テスターとか子供のグレを釣って喜んで
る大会とかの内容にはうんざりですが・・・。
2012-08-19 21:28 : おじさん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>おじさんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。そしてこのような誤字脱字多い&更新まばらなブログをいつも見てくださり本当にありがとうございます。
1から50までウキ釣り秘伝を揃えていたんですかーそれはすごいです。
自分も雑誌はもっていますがまだまだへたっぴで新しい発見がちょくちょくあるような感じになってしまっています・・・・。知識も経験もまだまだ不足してますのでこれからもできる限り釣行して釣りを楽しみたいと思います^^
磯釣り秘伝は自分も復活願っています!!一番好きな雑誌なので^^
こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします!
2012-08-19 22:55 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

そうですよー!!
地震の影響で廃刊になったと雑誌には書いてありました。
再刊願っています!!!!!デマかどうかは・・・・問い合わせしないとわからないです^^;
2012-08-19 22:56 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

