夏。

夏真っ盛りですね。

そして更新さぼり気味ですいません^^;

最近釣りにいっていませんが(といてっても7月30日から)精神的には安定しています(爆)

寒の時期に釣りにいけないと精神的にかなりつらいですが今は暑くていけないって感じで事情が違うから精神的に安定しているんだと思います(笑)

しかししかし!!!!

フカセ魂はまったく冷めていませんよ^^

釣りにいけない分、道具をちょくちょくいじってます。

まずはヒップガード買いました^^

最近の地磯釣行では磯寝が恒例行事。

磯ってやっぱゴツゴツしてて寝にくいしなによりこのゴツゴツのせいでウエアにダメージが・・・・。

ヒップガードがあればそれが防げます^^これで爆睡間違いなし(爆)あと釣り道具とは関係ないけど日傘(笑)これ7月30日の釣行でもっていたのですがなかなかバカにできませんよー

磯ってほとんど日陰ができないのですがこれがあれば即日陰が作れます。

日傘を使っての磯寝は快適でした^^秋くらいまでは持参しようと思いますよ(笑)

改造してチャランボに付けるのもいいなあって思ってます。なにやらチャランボに取り付ける用のパラソルも売っているみたいですが。どこで売っているんでしょうかね。

あとはベストの背中で名前を入れようと思います。

名前を入れてくれるとこに送るのですがさいわいベストの背中部分だけ取り外せるので送料も格安の80円。

さらにベスト自体は手元に残るという・・・・。これでいざ釣りにいきたくなったときもばっちりです。

そして・・・・・。

ニューロッド買おうと思います。

1.25号くらいの。がまで。

たぶんセンティオかマスターモデル。アテンダー2も良いですがそこまでいけるかどうか。

毎日オークションチェックしてます^^v

2012-08-14 01:43 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

センティオいいですねー!
ただ、柔軟性の中の反発力ってのがアテンダー2の方が遥に上回ってますよ~~!


僕は今LBリールのダブルハンドルってのに重点置いて勉強してます^^
あれはいいですよ確実に!
なんせ逆回転の時にまったくブレませんからねぇ~
ただインパルトにくっつけるダブルハンドルがなくて困ってます^^;
2012-08-14 21:18 : 森尾 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>森尾くん

センティオの軽さもすてがたいしアテンダー2の粘りもすてがたい!!
初代アテンダーずっと使ってるから2もほしなーって最近だんだん思ってきてるよ!
LBのダブルハンドルかー!
使ったことないけどよさげだねー!魚を獲るかバラすかがかかってるからねー
インパルトはダイワだっけ???
しかし考えるだけで夢は広がりますなー^^
2012-08-17 21:47 : まさかつ URL : 編集
まさかつさんのメイン竿(アテンダー)を今後どれくらい使うかによりますよね…。
アテンダーの補助竿としてならセンティオ。思い切って新メイン竿っていうならアテⅡってとこでしょうか。
まぁ、マスターモデルの二本線にも憧れますがね(笑
2012-08-18 10:47 : がまかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

実は次の竿をメインに考えております(笑)今の竿はゆうまずめ、磯際狙い、ゴロタ場などで使い分けしようかと。
てことは次の竿はアテンダー2いっちゃいますかってことでしょうか(笑)アテンダー2のデザインも引かれるものがあります。今ちょうどオクででているので考えてますよ^^
2012-08-18 18:07 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!