7月30日、南伊豆の地磯にメジナ狙い(汗)

懲りずにいってきました。

7月で5回目の地磯(笑)この暑い中自分でもいきすぎだと思います^^;前は7月、8月は夜釣りでマダイ狙いますとかいってたんすけどね。

今日は高ん場という地磯にいってきました。水平場と迷いましたがどうせなら初めての磯でチャレンジしようということになりこちらの磯へ!友人も一緒です!

P7301368_convert_20120801230204.jpg

雰囲気はいいですねー。なにより景色がすばらしい^^気持ちいいです。

マキエは6キロ、遠投TRに今回はV9スペシャル。ツキエはスーパーハードLサイズ。

仕掛け・・・

★なるほどウキ止め

★ウキ ソルブレ リミット G2 Mサイズ

★潜航ストッパー

★ハリス 1.75号

★針 クロマルチ

★ジンタン G2とG6

ちょいサラシがあったのでジンタンを少しつけて様子見です。。。。

さあ・・・どうなるか・・・。

1時間後。

予想通り。

餌取りの群れ(笑)

しかしそんなに醜くないようで遠投したりすると餌がのこってきます。

しかし・・・・

んー。メジナの気配がない^^;

いるのはコッパ、小サバ、小アジ、オセン・・・

こやつらをかわすことはできるのですがいかんせんメジナの気配が感じられません。

水温は29度。

ここ1週間で5度上がりました。メジナも熱中症か^^;

自分の腕がへたっぴなのででてこない可能性のほうが高いですが。

暑くても景色、雰囲気は最高。

P7301366_convert_20120801230049.jpg

P7301367_convert_20120801230122.jpg

あの手この手を尽くしてみましたが気配が感じられずゆうまずめ。

潮目にひたすら入れていってやっと30センチの口太^^

P7301369_convert_20120801230240.jpg

坊主じゃなかっただけマシかな(笑)

夏は・・・・・・・・・・

海水浴もいいかなと・・・。白浜あたりで。。。。帰りに見て思ってしまいました(汗)

8月はさすがに晴れの日は避けようかなと。

雨、曇りだったらいきます^^

2012-08-01 23:28 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!