スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

7月9日、東伊豆の地磯でメジナ狙い!

灼熱の太陽が照りつける?なかイガイガ根に友達とゆうくんと自分の3人で行ってきました。

友達は初の磯釣り^^イガイガ根に到着した時点で磯に感動している様子でしたー!

自分もそうだったなあ。まずは友達にベストポイントに入ってもらい自分は右テラスで釣り開始です。

P7091349_convert_20120714000809.jpg

そうそう。チャランボを買いましてこの日は初チャランボセッティング!!!!

いいすねー!なにやら自分の基地ができたみたいな気持ちになりました。おそらく自分だけでしょうが。

この日のマキエは生6キロに遠投TRとグランディス。ツケエはスーパーハードMサイズ。

仕掛けは

★なるほどウキ止め

★ウキ ソルブレ リミット Mサイズ 0号

★潜航ストッパー

★ハリス 2号

★針 TKO6号

★ジンタン 8号 7号

3ヒロ半の誘導仕掛けで釣り開始です。

磯際にマキエをまくと・・・・予想以上の餌取り^^;

スズメにコッパにチョウチョウウオ・・・。

とにかくアレヤコレヤとやってみますがたまに釣れてくるのはコッパのみ^^;

どうにもならねーってことで昼くらいにはみんなで仮眠^^;自分は日陰で。2人は暑くて寝れないので車で寝てました^^

磯で寝たらこんな状態になりそうです。

P7091351_convert_20120714000917.jpg

でも食べないなら逃がしてあげてくださいー^^;釣れて嫌なのは分かりますがキタマクラだって生き物です!!!!!

そして時間は経ちゆうまずめ。。。。

ここで友人が32センチの尾長ゲット!!!!^^

尾長まわってきた????

暗くて合わせが遅れそうなのであわせちゃだメジナにして流していると・・・





バラバラバラバラ!!!!!!!






来た!


と合わせた瞬間チモトが切れている!魚が乗ってもいないのに切れてます。

フグ系にしては当たりが早かったので違う魚だと思うんだけどなあ・・・。

で、また針を結び変えて一投するとまたもやバラバラバラ!!!!!

しかしこれもあわせた瞬間チモト切れ。。。。。んー。

針をサスガグレ7号に変えて当たった瞬間合わせてみることに・・・・。

そして今度はヒット!!!!!

のされかけましたがどうにか一発を止めてうかせにかかります!!!!

かなりのヒキですがいける!!!と思いましたが竿を倒した方向が悪かったのか根に入ってしまいラインブレイク。

惜しかったなあ><

走りも止まって浮かせてましたし獲れる魚でした><

これで終了ー!!!!

自分はだめでしたが友達は初磯で初尾長を釣ることができてとても喜んでいました^^

自分も友達が釣ることができてそれだけで今回は満足でしたー!!!!って・・・確かに満足でしたが大バラシで自分は終了してしまったため未練タラタラ(+o+)

チクショー(+o+)

東伊豆で上りとゆうまずめが重なったときはやっぱあついですね。今までなにかしら起きてますから。

イガイガはまたリベンジだな。
2012-07-14 00:37 : 釣行日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

