7月2日、わけあって入間港でメジナ狙い!

タイトルの通り色々ありまして入間港にてメジナ狙ってきました。

ほんとは南伊豆の地磯、水平場でやりたかったのですがなんと背負子が破損^^;

ここまで来てどうしようかなーと考えてたところ以前入間港の堤防で結構釣り人が釣りをしていたのを思い出して入間なら堤防でもなんとかなるだろうと思いやってみることにしました。

P7021344_convert_20120713220310.jpg

手前の小磯で釣りをしたらハッシーがとても喜びそうですがここまで来たことだしなんとかメジナを釣りたかったので足場のまともなテトラを探してここで開始です。

P7021346_convert_20120713220941.jpg

水深もありグッド。釣れそうです。

しかし!!!!!

開始からでた!!!一番大嫌いな餌取り・・・。

小サバ!!!

色々手を尽くしますがなにしてもコサバコサバコサバコサバアアアアアア!!!!!!!!(+o+)

コサバをかわせたことがないので移動。といっても堤防なので30mくらいしか移動できませんが。

先端に移動して再開(*^。^*)

しかしここでも小サバ!!!!小サバ小サバアアア(+o+)チクショー!!!!

むかついて足元にドガドガマキエを打っていると・・・・ん?なにやら黒い影。

良型のメジナが餌取りと同じ層で餌を拾っている^^

なんとか釣りたいなあ・・・・。

仕掛けを2ヒロの固定、完全フカセにして磯際から入れてマキエを合わせます。餌取りがかかりますが手返し重視であまり気にせずどんどん入れ込んでいきます。

そして・・・・





掛けた!!!!!





でも掛かりどころが悪かったらしく口切れ・・・・(涙)

おしい。

ここでまだ手つかずのポイントの磯際にマキエをドカ撒きして同じくウブな魚を狙ってみる。

と!!!!







来た!!!!!!







でかいー(笑)やった(笑)

P7021347_convert_20120713221054.jpg

60オーバーの尾長です(笑)この尾長少し魚体がキラキラしていますが気にしないでおきましょう^^;

まじでタモ入れのとき手がもげるかと思った。

夕まずめ期待できるかなーとしつこく粘ってみましたがだめでした^^;

今度は磯でやりたいな!
2012-07-13 22:47 : 釣行日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-12-21 21:58 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!