まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

尾長。

これからいよいよ梅雨グレシーズンですねえ!!

水温が高くなってくると面白いのが尾長!!

自分は尾長、口太ともに大好きです^^しかし尾長は歯がするどくて飲まれるとハリスをプチッといかれることもしばしば。

自分がよく行く釣り場では尾長と口太が混ざったりするので難しいです。

今一番悩んでいるのは針。。。。

色々考えた結果がまかつのクロマルチという針は少し針先がネムっていて軸は長くもなく短くもなくちょうど良い感じ。40クラスの尾長まで対応ということでこれはなかなか良さそうなので試してみようと思います。

地磯で夕まずめになるとウキがあまり見えないので即あわせは不可能・・・。

そうなるとたぶんあわせちゃダメジナに変えちゃいますけどね^^; クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさかつさん こんばんはー

私もハリスブチブチ切られるとき使いますよ
あわせちゃダメジナ!
でも!飲まれることもしばしばありました^^

Re: タイトルなし

>>ハギの助さん

お久しぶりです^^
ごくうさんと釣りにいくたびに仕事が忙しいと話は聞いておりました^^;
脳内フィッシングは苦しいですよね(汗)磯に立って楽になっちゃいましょう(笑)
また一緒に竿だしたいですねー!ご教授くださいなんてとんでもないですよ(汗)こちらこそ色々教えてください!よろしくお願いしますね!!^^

Re: タイトルなし

>>Oっchanさん

口元の掛かり率がなにやら90パーらしいですからねえ^^;
自分はよく合わせるのが遅くて飲まれることが多いので当面の課題として合わせもいれなくては
いけませんねー!特に尾長は飲まれたらプチッですからね(汗)

 暗くなっちゃえば、ハリスを太くしても食いは変わらないですし、引きも弱いから・・・

 ゆっくり一定方向で遣り取りすればバラシはかなり少なくなります。

 だメジナだと夜は取り込みの際のスッポ抜けが心配ですね。

Re: タイトルなし

>>スーさん

次回暗くなってからでかいやつかかったら意識してやってみます^^

だメジナはすっぽ抜けますかー。まだだメジナそこまで使いこなせていないのでわかりませんがすっぽ抜けは考えなくてはなりませんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/227-d5ae4e20

まとめtyaiました【尾長。】

これからいよいよ梅雨グレシーズンですねえ!!水温が高くなってくると面白いのが尾長!!自分は尾長、口太ともに大好きです^^しかし尾長は歯がするどくて飲まれるとハリスをプ...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。