荷物の軽量化。

地磯釣行が多い自分。

しかし決して地磯歩きが好きというわけではありません。

むしろ歩くのはかなり嫌いです。力を使うのがかなり嫌いです(笑)

でも良い磯だったら歩く距離が長くても苦になりません。

最近南伊豆の地磯に行くことが増えてきていますがここは東伊豆に比べて歩く距離が格段に長いです。

いつも磯バックはがまかつのものをもっていっているのですが空の状態でも3キロほどの重さがあります。

東伊豆や三浦でしたら大丈夫なのですが南伊豆の地磯歩きは慣れていないせいかかなりきついです・・。

なのでタックルバック??を買おうか検討中。

それかいっそのこと磯バックのかわりにもう一つバッカンを用紙して荷物を入れていくか・・・・。

軽量化しないと体的にきついと感じている今日この頃です。
2012-04-25 00:40 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

まったくだねぇ~!
最近は体力的に楽になるようにキツいとこはバッカンに荷物入れてくよ!
クールバックだとロッドケースと合わせて6キロ近くなるから大変だからね。
基本的に行きより帰りの方が大変な場所ばかりだから必要最低限じゃないと疲れちゃうからね
2012-04-25 12:30 : ハッシー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ハッシー

かっこいいのはクールバックだけど歩くのきつかったらもうこれからはバッカンでいくよ(笑)
行きは下りの場所が多いけど帰りは上りだから結構きついっていうのを実感してる^^;
城ヶ崎周辺とレベルがちがうね(笑)
2012-04-25 15:24 : まさかつ URL : 編集
自分は歩き長いとこはクールバックの変わりにバッカンに詰めてっちゃいますね。
これからの時期は飲み物も最低3リッター必要だから収納と冷却の事を考えると悩みますね~f^_^;

地磯にクーラーボックスはキツイし。。。

暑くなる前に黒崎一回行きましょう(^^)
2012-04-25 22:17 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

やっぱりバッカンかー!結構みんなそうしてるんだねー!
飲み物増えるとかなり厳しいね(汗)熱い時期はリアルに熱中症になりかねないから仕方ないけども^^;
黒崎はいこうー!!赤いやつの可能性もあるしね^^
2012-04-25 23:46 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!