
-------- --:-- : スポンサー広告 :

4月18日、南伊豆の地磯にメジナ狙い!後編

34センチの口太をあげたところで再び磯際狙い!!!

するとまたもや・・・・









グググッ!!!!!









来た!!!!








際でかけているので魚がガンガンつっこみます!!!!







ぐぐぐぐぐぐ・・・・!







あがってきたのは・・・・








37.5センチの口太^^V

再び磯際を狙います・・・・。が。

当たりは止まってしまいました。

しかし時刻はまだ9時。早い段階でメジナが釣れてホッと一息。

しばらく休憩をしてまた再開。

今度も引き続き磯際。

しばらく仕掛けをいれていると・・・








強烈な当たり!!!!!






一気に海面に竿がつっこまれます!!!!







糸をだして体制を整えます!!






しかしまだまだ魚はつっこみまたもや竿が海中に!!!!





もう一度糸をだしやりとり開始!!!!




これはかなりでかい!!

なかなか浮いてきません!!



その間にもどんどん魚がつっこみます!!!






時間をかけて獲る!!!と思いながらやりとりしていると・・・

フワリ。

バラシ・・・・・。

チモトから切れていました・・・。やりとりの最中でハリスに傷がついていたのでしょうか。残念。

1.75号で磯際狙いはちょっと無謀だったかな。

★ハリスを2.5号に変更。

再び磯際狙い!!!











ぐぐぐ!!!!!!








来た!!!!!






しかし・・・






サンノジ^^;

さっきのももしかしてサンノジだった??

そしてここからサンノジ、アイゴフィーバー!!!!

しかもかかる魚はすべて30、40クラスの大型(笑)

・・・・・









。。。。。。。








そして・・・・・・。










これで終了となりました(汗)

結局釣れたのは朝のみ。

磯際狙いのときに何度かバラシもあったのでその中にサンノジ、アイゴじゃなくてメジナも混ざっていたのかもしれませんが^^;

んー。

前々回は朝まずめのみ。前回は夕まず目のみ。そして今回は朝のみ(笑)

今回はコンスタントに釣るっていうのを目標に来ていたので非常に残念。てかなんなんでしょうこの偏りは(笑)

まあ今回は安全のため暗くなる前に早々と撤収したのでゆうまずめは狙えなかったのですがそれにしても^^;

メジナは釣っているのですがねえ^^;もっとコンスタントに釣りたいです。

なにやら心のどこかで不完全燃焼感があります^^;

話はそれますが今回の湯の花。行くまでに危険な個所はあるもののすごい良い磯だなと思いました。

また必ず来ようと思います^^





★釣果 口太34センチ~37.5センチ 2枚

P4181315_convert_20120422000109.jpg

P4201316_convert_20120422000144.jpg

今回もメジナのたたき。

P4201317_convert_20120422000224.jpg

塩焼き。見た目悪いですがおいしかったです^^

P4201319_convert_20120422000259.jpg

そして今回は白子を手巻き寿司にしてみました(笑)よく回転寿司で白子の軍艦ってありますよね。あれがおいしかったのでメジナの白子もいけるかなーっておもってやってみたのですがまじうまい!!
もうすぐのっこみが終わってしまうのが残念です。

ちなみに持っているのは嫁ですよ^^;マニキュアは僕はしてませんのであしからず。

次の釣行は5月4日を予定。疾風のみなさんとです^^

その前にできれば5月2日にも・・・・・いきたい・・・・・。
2012-04-22 21:04 : 釣行日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはー♪
毎度毎度の良型凄すぎです^^
良型は磯際が多いのでしょうか?

そろそろ伊豆半島に釣行したく餓えてます^^
良型、伊豆半島釣行羨ましい限りまた!楽しく読んでますよー
2012-04-22 23:04 : Oっchan URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Oっchanさん

こんばんわ^^
いまの時期は餌取りも気にならないし口太狙いなので僕はシモリ中心に攻めることが
多いです^^最近はある程度沖を攻めて反応がないと磯際ってパターンが増えてますねー(汗)
釣果はなんとか坊主を逃れているって感じですよ(笑)
伊豆は色々な釣り場あるのでいいですよね^^
僕もブログ毎回見てますよー^^V
2012-04-22 23:49 : まさかつ URL : 編集
お疲れさま

毎度釣れてますなぁ。てか、釣りいけてうらやましい。

2日オイラ行くつもりだけど行こうよ。
2012-04-23 14:32 : URL : 編集
こんばんは☆自分も今日釣りに行ってました!
嵐の中、竿出したのでクタクタです(汗)
しかし、まさかつさんの釣果は良型ばかりで安定していますねぇ!
自分なんて今日も日中は撃沈でしたよ(**)
後日、アップするのでお楽しみに(^^)
2012-04-24 01:54 : KEN URL : 編集
何だかんだしっかり釣ってますね羨ましい!(^_^)
自分ほんとに最近は地磯行かなくなってきました(汗)
ついつい釣果の出やすい沖磯や夕マズメ狙いのゴロタとかに行ってしまいますねf^_^;

休み合ったら地磯も行くんで案内お願いしますね~(^^)
2012-04-24 09:41 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ごくうさん

紙一重でボーズを逃れている日々です(汗)
2日まだわかんないですがいけたらいきましょうー!てか疾風の集まりと合わせると
3連ちゃんですよね?????やりますね!
2012-04-24 23:38 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>KENさん

嵐の中ごくろうさまでした^^v日中は浅場だとかなりきびしいですよね・・・^^;
僕も釣れる気がしません。
僕的には朝だけとかゆうまずめだけしか最近釣れてないので安定してるどころかなんとか助かってる
感じですよ(笑)
2012-04-24 23:41 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

最近絶好調のゆうくんじゃないですか^^
休みあったら地磯もいきましょう!釣果でやすい沖磯で爆発的な釣果をあげてるからやっぱ
さすがだなって思うよ!てか黒崎にいきたい!
2012-04-24 23:43 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

