4月18日、南伊豆の地磯にメジナ狙い!前編

どこにいこうか散々迷ったあげく・・・・・・・・。今回は石廊崎にある湯の花という磯にしました。

黒崎が実はすごい行きたかったけど菜っ葉潮だったら・・・・ということを考えて湯の花にしました。

行ったら後戻りできないですからね(汗)

この日は友人のたこぢも連れての釣行。

はじめての場所なので地磯ガイド片手に磯を目指します。順調に道を歩いていると信じられない光景が・・・・。

P4181312_convert_20120421235926.jpg

写真ではわかりにくいですがこの影になっている部分をへずらなければ湯の花には着けない模様。(この写真は湯の花に渡ったあとの写真)

しかもこの下は絶壁。15mくらいはあるのかな?落ちたら良くて骨折、打ちどころが悪ければ。。チーンでしょう。

ガイドだと見た目ほどきつくないと書いてありますがこれは・・・・・・・・(汗)

なんとか恐怖と闘いながら渡り終えました。

やっと辿り着いた湯の花!!

水深ありシモリありのすばらしい磯です^^v

P4181314_convert_20120422000039.jpg

この南伊豆の雰囲気すごい好きです^^

さっそく準備に取り掛かります。

今日のマキエはオキアミ6キロ、マルキューの遠投TRとグランディス。ツケエはくわせオキアミSサイズ。

仕掛けは・・・・・

★なるほどウキ止め

★ウキ ソルブレ リミット Mサイズ B

★潜航ストッパーα

★ハリス サンライン Vハード 1.75号

★針 サスガグレ5号

★ジンタン1とジンタン3の2段打ち

棚は竿一本。誘導仕掛け。

そこそこうねりが来ていたので初めからやや重めの仕掛けで狙っていきます。

P4181310_convert_20120421235821.jpg

スタートです。

まずは左手にある磯にそって仕掛けを流していきます。

しばらく流します・・・・・










しかし・・・・・









反応はなし。

P4181311_convert_20120421235855.jpg


前に見えているシモリ付近を攻めたいのですが当ててくるうねりが強くてなかなか狙うのは厳しい。。。

水道を流していっても反応はなし・・・・・。

ううん。。。。。

こうなったら・・・・・・・。

磯際狙い!

★ジンタン1を3段打ち。

すると・・・














すぐに答えが!!!!!














ぐぐぐっ!!!!!









来た!!!!!!









上がってきたのは・・・











34センチの口太^^v

やっとメジナの顔が拝めました^^

潮の流れには出てこなかったみたいですね。。。。。。



・・




続きます・・・・・・(汗)

ちなみに今回は動画を撮ろうとしたのですがカメラの電池が少なく撮れませんでした(汗)

すいません><

次回こそはかならず撮りたいと思います^^
2012-04-22 00:26 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

 ご無事でなにより。
 スーはいつも反対側から見ている磯です。

 歩く距離も結構ありますよね。これからも気をつけて。
2012-04-22 09:15 : スーさん URL : 編集
流石に。
一緒にいった友人だが流石に15mは盛りすぎだと思うんだ。
15mっていったらビルの4~5階分だぞ。
2012-04-22 16:48 : 友人。 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>スーさん

石廊崎の渡船ですかー!いつかいきたいですね^^
これからも安全第一で楽しんでいきたいと思います!
2012-04-22 19:56 : まさかつ URL : 編集
Re: 流石に。
>>たこぢ

細かいやつだなー(笑)じゃあ10mくらい??
とにかく高すぎて正確なことはわからんねー!落ちたらタダじゃすまないことは確実。
2012-04-22 19:58 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!