まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

4月9日、南伊豆の地磯にメジナ狙い!後編。

さてさて。前回の続きです。

時刻は2時。

そろそろゆうまずめの時間。水位もだんだんとあがってきて少しマシにはなりました。

ただやはり魚の反応がない。

朝から状況は変わらず・・・・。むしろ朝は小魚が少し餌をつついていたがその小魚もいなくなり餌がそのまま残ってくるように。。。。

そして3時・・・・・・。

4時・・・・・・。
















5時・・・・・・・・・・・・。













・・・・・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・。















道糸が少し引っ張られました。















来た!!














合わせるとなかなかの重量感!!!!













でもいける!!!













P4091303_convert_20120410214301.jpg

38.5センチの口太^^vv

た、助かった(笑)

これはうれしい。しかしいったいどこにメジナがいたのでしょう?(笑)

ゆうまずめになって回遊してきたのしょうか。

地合いだと思って急いで同じポイントを攻めますが潮が変わり強烈な当て潮になりました。

潮の変わり目にガツンと喰ってくることって本当に多いなあ。

しかし当て潮もすぐに変わり右に流れる潮に。

右手にはちょうどシモリあり溝ありなので餌もたまりやすそうだし良い感じ^^

そこを重点的に狙っていると。。。。。


バチッ!!!!










来ました。









30センチの口太^^;

サイズが落ちてしまった。

そしてまた同じパターンで。

同サイズの口太^^

おまえらはいったいどこに隠れていたんだ(笑)

そして時刻は5時45分。日没まで30分。

まわりはどのくらい暗くなったのかなーと思いサングラスをはずしたとたんに・・・











バチバチバチッ!








でかっ!!








しかし片手にはサングラス(笑)

ベールが起こせない。磯の上にサングラスをおいてやりとり!!!

しかしサングラスを外したせいでハエ根が見えない!!!!





魚がハエ根につっこみ・・

プチ。

はい。

またやらかしました。

俺はなんで磯の上にサングラスを置いたのでしょうか。かけなおせばよかったのに。そもそも仕掛けを流しながらサングラスをとったりしてはいけませんね。油断しました。反省。

神様。僕に40オーバーは獲らせてくれないですか。そうですか。

心の中で海の神様にお願いをしました。

「コマセはあと2投分しかありません。今度はサングラスをとったりなめたマネはしませんのでどうにか正々堂々もう一度勝負させてください。」と。

一投目。

・・・









・・・・・・











反応なし。

そして最後の一投・・・・・










・・











来た・・・・・・・・・・・・・・。













来たけど。

P4091304_convert_20120410214336.jpg

34センチの口太。てか超メタボです(笑)

これで終了^^

最後はあたったときは40来たと思ったんですけどね^^;そうそう甘くはないようです。

しかし今回は本当に坊主を覚悟しました。

ゆうまずめになんとか助けられたって感じですね。

38.5を獲れたのでなんとかもやもやも晴れたかなって感じですが肝心の今日①をばらしてるのでこれはいけませんー(汗)

しかも僕の油断がまねいたばらし。

反省です。

しかしさすが中木といったところでしょうか。でかいのいます。

単独で行く時はしばらく南伊豆、西伊豆を視野に入れて釣行してみようかなと思います。



★釣果 口太30~38.5 4枚

P4091305_convert_20120410214410.jpg

P4101306_convert_20120410214451.jpg

塩焼き。

P4101307_convert_20120410214524.jpg

刺身。

P4101309_convert_20120410214644.jpg

メジナのたたき(笑)いがいといけるんです!

P4101310_convert_20120410214712.jpg

のっこみですねー。


スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様です。

中木の地磯。良い感じですね(^_^)
条件も色々あるにせよ、粘り勝ちですね。自分も今週末南伊豆に行ってきます(^-^)/雨予報ですが粘って良い結果を出したいです。
それにしてもマサカツさんは、「持っている」という言葉がピッタリですね。(^-^)/

まさかつさん、お疲れ様でした!
スケスケの状態から夕間詰めになって、良型数釣り。
夕間詰めってやっぱ激熱ですよね(^^)
最近自分は夕間詰めと夜しか釣れてません(汗)
(というか竿出すの遅過ぎなんですが、汗)

今回の大物バラシは痛かったですが、毎回大物掛ける、まさかつさんは凄いですよ!

是非次回は大物ゲットしちゃってください☆

美味しそう~(よだれが・・・)
一緒に行ってバーベキューしたいね。
クロがパソコン見て興奮して打ちにくいよー。
きっと魚に反応したのかもね(笑)

こんばんはー
釣行お疲れ様です
夕マズメでの良型ゲット素晴らしすぎです。
粘ったかいがありますね^^
疲れもぶっ飛びますねー♪

Re: お疲れ様です。

>>しんいちさん

南伊豆釣行がんばってきてください^^雨予報ですかあ。パラパラ程度の雨でしたらそこまできつくはない思うんですけどねえ^^;どしゃぶりはちょっときついですね(汗)
ほんとうに最近は持っていてなんとか坊主を逃れています(笑)
前回の釣行は朝まずめのみ釣れて今回はゆうまずめのみ^^;もっとコンスタントに釣れてくれたら楽しいんですけどねえ^^;

Re: タイトルなし

>>KENさん

ゆうまずめはやっぱあついですよね^^僕はなんとかばらしを減らしたいものです^^;
KENさんは掛けたら獲る確立が安定しているのですごいです。
某磯釣り名人の格言が「釣りは努力と集中力」ですが次回はまさにこれをテーマにがんばってこようと思います。

Re: タイトルなし

>>春sun

よく行く釣り場では猫がいるんだけど釣れるたびにニャーニャーと言って魚を求めてきます^^;
実際に釣った魚を食べられたことも・・・・・・。
でもパソコンの画面にも反応するのはすごいね^^v
まだクロを見たことないので今度見せてね^^

Re: タイトルなし

>>Oっchanさん

途中は帰ろうか迷ってましたからねえ^^;ふだんは途中棄権は思わないのですが今回は心が折れかけました(笑)そのぶんゆうまずめに釣れたときは喜びも大きかったです^^
疲れは・・・・・なにげまだ疲れ残っています(笑)それほどハードな磯でした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/205-edfc0f1d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん