まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

南伊豆の地磯。

今パーフェクト地磯ガイドを元に南伊豆や西伊豆の地磯の情報をネットで調べまくっています(笑)

「地磯名」+「メジナ」とか「地磯名」+「釣り」とか。

しかし。

ほとんど情報が出てこない^^;

やっぱり南伊豆まで行くと渡船に乗ってしまう人がほとんどなんでしょうねー。おそらく。

それを象徴するように東伊豆の地磯や三浦の情報は結構でてきます。

南伊豆、西伊豆の地磯で良いなーって思っているとこはたくさんあります。

どれもいきたい^^;

あっちのほうの地磯を攻めるときはほんとに装備を万全にしなければなりませんね。

三浦や東伊豆と危険度のレベルが違います。

ちなみに西伊豆だと黒崎、陸トンビ、オンビあたりが気になる。

オンビという磯はなにやら仁科港から5分ほどでいけるようで。

ゆうまずめまで粘ればなにか起こりそうな予感がします。

7月くらいまでは南伊豆、西伊豆も視野に入れてガンガン釣行しようかなって考えています。

7月、8月は・・・・・・・・・。暑くて死にそうなので三浦の港の夜釣りで脱走マダイでも狙おうかな^^
スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは
南伊豆は行き方さえ分かれば比較的楽なとこが多いよ!
西伊豆は急斜面か距離長いかで面倒くさいけど好きだね!
小下田とかマニアックで楽しいよ~!

オンビ懐かしい。。。
仁科の沖磯の後はいつも二回戦と称して渡船から帰ってきてから行きましたね。
以外とその日の最大が沖磯じゃなくてオンビで出る事があって懐かしい楽チン磯です!

三崎の脱走兵も歌舞島堤防に入れた頃はよく夜釣りで行ったんですけどね今は完全立禁で行かなくなっちゃいましたね。

歌舞島のテトラとかメジナの練習には最高の場所だったのに無駄と思われる埋め立てや規制でどんどん釣り場がなくなっていきます。(-.-;)

Re: タイトルなし

>>ハッシー

そっち方面もすごい気になってるんだよねー!
本見ると小下田あたりもすごい面白そうだし。そのあたりになると海沿いに行くより沼津方面
から行ったほうが早いのかねえ!とにかく気になってるよー

Re: タイトルなし

>>ゆうくん

おー!仁科いったことあったんだねー!しかもオンビのほうがでかいのでるときもあるとか!
夢があるね^^本見るとかなりまったりしてそうな磯なのにね!
三浦は埋め立てかあ。釣り場が減っていくのは悲しい・・・。
しかも釣りを覚えたころ通ってたところじゃなおさらだね。。
埋め立て進んでるのなら脱走マダイも厳しいのかな・・・・・・・・。
そしたら西伊豆地磯の夜釣りでもして狙おうかな・・・・。
黒崎らへんなら狙えそうだし!イソヌカカ対策は万全にしなきゃならんけどねー(汗)


夜の脱走真鯛なら、俺毎日行ってると思うんで
比較的ご一緒しやすいですね!
学校終わって直行で三崎港に行ってしまいます^^
いや~、学校周りにオイシイ所がたくさんあって最高です!

釣れましたか?

Re: タイトルなし

>>森尾くん

三浦は色々な釣り場あるからいいよね!
マダイは船からしか釣ったことないから一度フカセで釣ってみたいんだ!
たぶん夏くらいだけどね^^;夏の日中でフカセは・・・・・・・去年やったけど今年はきついかな(汗)
釣果はこのあと書きますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/202-c22776b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん