スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

コマセのかけらの有効性。

この前の中木釣行のとき。←まだこのネタひっぱるのか(笑)

40.5センチの口太を釣ったときのツケエは実はコマセのかけら。

あのときの状況は喰いがとてもシブくて生オキアミ、くわせオキアミともに少しかじられる程度だったんです。

そこでコマセのかけらのくだけた部分を針に小さくつけてやって仕掛けを投入。

それでなんとか幸いにも喰ってくれたというわけです。

コマセのかけらは雑誌でシマノの高野さんが紹介しているのを見て知りました。

去年の4月に石取根で釣ったメジナもすべてコマセのかけらで釣りました。

餌取りがごちゃごちゃいるような状況では小さな餌はすぐ取られてしまった釣りならない気がしますが逆の状況はとても使える気がするんです。

いきなりはじめからは使いませんが状況しだいで有効な手だと思います。。。。。まあもっともっと場数を踏まないと「確信」まではできませんけどねえ^^;

今は場数を踏んで色々なことを経験して自分の引き出しをもっと増やしていきたいと思っています^^

寒いけどいけるだけ釣行したいと思っています^^v

それから最近車中泊にも興味あり。

渡船や地磯だと駐車場に早めについて仮眠をとることが多いと思います。で。寝るときはもちろん危険なためエンジンは切りますよね。そうなるとこれが春や秋だったら問題ないのですが今の季節はとても寒いわけです。

そんな寒い中質の良い睡眠がとれるわけがありません^^;質の良い睡眠がとれると釣りがもっと楽しくなります^^やっぱ寝ないで釣りするのはきついですもん。

なので今車中泊について調べ中!

質の良い快適な車内にしたいなーとアレコレ妄想しているわけです^^
2012-02-18 23:09 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

車中泊かー!
後ろにベッドが積めるマイカー買うしかないっすよ!(^^)

ちなみに自分はデカイ車に今年中には買い替え検討中!(^_^)
2012-02-19 07:18 : ゆう URL : 編集
 おはようございます。
 水温が低いこの時期、付けエサは極小のものが食いは良いですね。
 スーはSサイズの付けエサを用意していきます。コマセの中のものは配合の色が付着しており、有効な場合も多いです。逆の場合もあるので注意も必要ですが・・・
2012-02-19 09:26 : すーさん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうくん

後ろにベッド積めるとはかなりでかい車だなあ^^;俺の今の車はカローラだから平らにできない時点で・・・。
まあなんとかそれでも快適にしたいね!いつかキャンピングカー買って半年くらい釣り暮らししたいわ。
車買いかえるとか言ってたもんねー!
さらに快適になりそうやね^^
2012-02-19 23:40 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>スーさん
Sサイズのエサですかー!
確かに喰いよさそうです!色々試して探っていくしかないですねー!海は毎回毎回状況が違いますもんね^^;
2012-02-19 23:42 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

