まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

中木の磯はとてもきれい。

今日は夜勤空け。今家に帰ってきました。

一応休みだけどこのあと釣りにいっても良い場所は空いてないし徹夜だし寝て終わるんだろうなあ。

なんか休みがもったいない・・・・・・><

話は変わりますがこの前いった中木の磯。

とてもキレイでした。

本当は当たり前のことなんだろうけどゴミがなかった。

僕がよく行く釣り場はゴミがやはり少なからずあるのが現状です。

本当だったら大自然の中、荒波に挑むのが磯釣りの醍醐味の一つだと思うのですが悲しくも釣り人によって出されたゴミが少なからず目についてしまいます。

ひどいときにはコマセの袋がまるまるあったり・・・・・時には爆弾も!!

爆弾は海に流せばよいものの磯に放置して帰ってしまうマナーの悪い人もいるようです・・・。


P2131246_convert_20120214212849.jpg

だから本当はゴミがないのが当たり前なのにゴミがないことに感動してしまったのかもしれません。

城ヶ崎とか三浦とかは観光地としても有名だし観光に来る人も多いです。

それが釣り人によって出されたゴミによって磯が汚れてしまったのではそこで釣りが禁止されてもおかしくないですよね><

この話題は前に疾風の新年会のときに話したのですが中木の磯を見て改めてそう思ってしまいました。

釣り人達でいつまでもきれいな釣り場を維持したいものです。
スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/178-751a1dc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん