2月13日、南伊豆、中木にメジナ狙い!後編

35の口太をだしたところでこの釣り場と心中することにしました。

そして磯際を狙うことに。

★ウキ ソルブレ リミット Sサイズ 00

★ジンタン5号の二段打ち

全層沈めで磯際を流していきます。

そしてちょうどオーバーハングになっているところに仕掛けがいくタイミングで糸を張ってまってみます。

竿一本ほどのところまで探るが喰わない。

じゃあ竿一本半なら・・・・・。









バチッ!!!!!!!!








一瞬でチモトから切られました・・・・・・。なに??^^;そんな強烈な合わせもしなかったんですけどね。

そして何回かこのパターンで探ります・・・・・。







バチバチバチッ!!!!!






来た!!!

やはりというかなんというか左にあるシモリに疾走!!!!

思いっきりためます!!!!

が!!!!!

どんどん疾走・・・・・・・・・

そして針ハズレ・・・・・・・。

あー。

最悪。

ばらしすぎ。

・・・・・・・・・・・












引き続き磯際を狙いますがここで当たりが止まります。

今日はそういえば東の風が強い予報だったのに風がほとんどない。

海もかなり穏やかになってきました。

もう一度竿二本先ほどの潮目を狙っていきます。

今度はジンタン5号のみにしてゆっくり探っていきます。

しかし餌が取られません。

よく見ると・・・・餌がもぐもぐされた跡があります。かなり食いがしぶいみたい。

コマセのパターンを変えたりパラパラ打ったりシモリまわりを探っていきますが餌が残ってきます。

竿二本以上入れ込んでいっても状況は変わらず。ベラが一枚釣れたのみ。

ベラが来たってことは結構底まで入っていってるってことなのになあ。

こうなったらさらに抵抗を減らすしかないと思いジンタンを全てはずしてノーガンの全層沈めでゆっくりゆっくり入れていきます。風も海も穏やかなので餌の重みだけで仕掛けを入れれる状況です。

これで竿一本半まで探っていったところ・・・・・。







ツーッ・・・・っと道糸が入っていきました!!!!!







当たり!!!!!








重量感たっぷり!!!!!




何度かの突っ込みに耐えてあがってきたのは・・・・








40.5センチの口太^^

P2131248_convert_20120214213357.jpg

ちなみにかなりぎりぎりの40超えです^^;伸ばしました(笑)

結果が出て大満足^^

さらに36センチの口太を追加!!!!

ここでだんだん終了の時間が迫ってきました。

当たりもだんだんなくなってきて・・・・・。

ここでまたもや磯際狙い!

たぶん来ると思ったらほんとに来ました・・・・・。




バチバチッ!!!!!





強烈!!!!




どうせ左のシモリに突っ込むんだろ!と思いあえて左側に竿を寝かせてためます!!!!

すると予想通り!!!!

右につっこみシモリを回避^^

よしよし!!!!!!

と思っていると本来の足元に突進!!!!






やばい!!

プチ。






へた・・・・・。

これで終了しました。

んー。40オーバーが釣れたのはうれしいけどやはりあきらかに40以上あるやつを3回もばらしたのはいただけない。これはちょっと考えなければなりません。
思うに竿が寝すぎているのとアテンダー1.75号、ハリス2号のくせに少し弱気になりすぎているのが原因だと思います。
次回はもっと強気なやりとりと竿の角度を意識してやりたいと思います!!!!へたっぴは修行あるのみです^^

ちなみ今回の釣果は重五郎屋のHPにも載っていますので参考までに・・・・・。

http://www2.wbs.ne.jp/~jugoroya/




★釣果 口太35~40 4枚 尾長30~32 二枚

P2131250_convert_20120214213037.jpg




2012-02-16 01:05 : 釣行日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

調子良いね~!
良かったじゃん
竿175にハリス2号なら口太じゃかなり強気でいっちゃうよ~
でも口ちぎんない程度にね~
イスズミもしっかり釣ってあげて下さい。
2012-02-16 18:58 : ハッシー URL : 編集
久しぶりです・・・
久しぶりです・・・まさかつ君・・・

釣りの腕は上達しているみたいで何よりです。
毎回これくらい以上は釣果を出したいですよね。

コンスタントに釣果を出せるように期待しています。
これからも君の楽しいレヴューを楽しみにしています。

きーちゃんより。
2012-02-16 19:40 : きーちゃん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ハッシー

ありがとう^^これからはもっとガシガシ強気にいっちゃいます。
それで俺もハッシーみたいに大きいイスズミ釣りたい。写真見たけどあの巨イスはよく獲れたね!


2012-02-17 09:29 : まさかつ URL : 編集
Re: 久しぶりです・・・
>>きーちゃん

ありがとうございます^^
最近は好調ですがこの後反動で5連続ボウズとか食らいそうで怖いです^^;
色々情報を集めて実践で試して確かめて自分の引き出しを増やしていく日々です。
まだまだ未熟ですが倶楽部メンバーや釣り友の助けもあり少しづつ色々なことが分かるようにはなってきました^^
2012-02-17 09:33 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!