まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

2月13日、南伊豆、中木にメジナ狙い!前編

いってきました。

この日はゆうくんとそのお友達との釣行。

西風がずっと吹き荒れていたのですがこの日に限りなぜか東の風に。

ラッキーです!ずっと行きたかった中木ですからね^^

渡船は重五郎屋にお世話になります!!

渡船といえば一番心配なのが船酔い・・・・・。しかしアネロンに出会ってからはあまり酔わなくなりました。今回もアネロンのお世話になります。今回は気合いを入れて・・・・・一日1錠のところを二つ飲んでしまいました(笑)

さあ酔わないぞと出発!!!

今回向かう磯は白根!!

で・・・・・・・。速効着きました(笑)乗ってた時間は2分か3分(笑)酔う暇もありませんでした^^;

さてここはもちろんはじめての磯。

どこでやろうかなあと迷ったあげく風なども考慮してチャカ場とは逆のほうに釣り座をとりました。

今日のマキエは・・・・

オキアミ9キロ、マルキューの遠投TR、グランディス。

ツケエはマルキューのくわせオキアミMサイズ。

仕掛けは・・・・

★なるほどウキ止め

★ウキ ソルブレ リミット Sサイズ 00

★潜航ストッパー

★ハリス 2号 2ヒロ半

★ジンタン6号、7号 2段打ち

★針 掛かりすぎ口太5号

これで開始です。。。。

と。

開始直後から二人とも竿が曲がりあせる自分^^;

僕にも来ました!!

30の尾長^^

これは今日は入れ食いかー?と思いましたがピタッと当たりが止まります。

そんなに甘くはなかったか。

次第に潮の動きも悪くなっていきます・・・・。

竿一本。。。。。一本半・・・・・と深く探っていきますが餌がほとんど残ってくる状態^^;

困ったな。

そんなときちょうど代表から電話が。

内容は白根はチャカ場方面のほうが良いとのこと。ここで釣れなかったら悪あがきで移動するのも手かもしれないとのことでした。

ふむふむ。

速効で移動しました(笑)

新しい釣り座はここ!

P2131245_convert_20120214212731.jpg

さてさて。

どんなものか。

足元から良い感じにオーバーハングになっており左のほうに当て潮気味に潮がゆっくり流れていたので磯際を狙います。

ジンタンも5号の2段打ちに変更。

何投かしているうちに・・・・












バチッ!!!!!









合わせた瞬間チモトから切れました・・・・・・。

なんなんだろう。。。。

そして磯際をまた狙い続けていると・・・・・・







バチバチッ!!!!







来た!!!!!






突っ込みをかわし意外に早く浮いてきたのは良型のタカノハダイ^^;

潮悪いのかなー!!^^;

さらに磯際を狙い続けます。すると・・・







バチッ!!!!!






来た!!!!!






合わせると一気に左のほうに疾走!!!!!!







やべ!!!!でかい!!!!!






糸をどんどん出されます!!!!!!





止まらない・・・・・。

がんがんがん・・・・・・・。

そして20mくらい左にある根に張りつかれラインブレイク。

リールを一巻きもできなかった・・・・・・。青物かと思ったけど・・・・根に張りついたってことは・・・・・。いや・・・・。超巨大サンノジということにしておこう。
でも根に張りつくのってやっぱ・・・・いや。違いますよね^^;
でも一巻きもできなかった魚は初めて。なにか止めるやりとりはあったのだろうか。課題は盛りだくさんです。

引き続き磯際を狙いますが反応がなくなってきたので竿二本先のポイントを狙います。

潮目もできていて良い感じと思っていると・・・・







バチッ!!!!!!







いいヒキ!!!!!!





35センチの口太^^v

P2131248_convert_20120214213357.jpg

今日はここの釣り座で心中します。

後半に続きます。 クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

見たよ、写真。
代表のいう通り白根はチャカ場側なんだよ。
最初の所は自分も40オーバーや数釣りしたことあるけどたまたま回ってきたメジナだと思う。
28日楽しみにしてるよ

月曜日はお疲れ様でした。
自分だけ不甲斐ない釣果に終わりましたねf^_^;
これが実力差ですね次は頑張ってマサカツさんにジュース奢ってもらいますんでヨロシク(^-^)/

Re: タイトルなし

>>ごくうさん

写真見ましたか^^
28日は楽しみですねー!
チャカ場に変えてからが調子よかったです。代表のアドバイスのおかげですね。
初めての磯だとなかなかポイントがわからず探すのが難しいです。

Re: タイトルなし

>>ゆうくん

たまには勝たせてください(笑)
しかしジュースがかかると余計に燃えるね!いつもよりかなり真剣になれたよ^^
まあ俺の釣果よりもすごい人がいたけどね・・・・・狙って釣るんだから・・・・・。
ヨン様並みのスターに見えたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/176-9795ab7c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん