最近。

最近あまり釣りにいけてない・・・・・。

1月の釣行回数は2回。

まあいけてないわけではないのだけれど4回はいきたかったな←いきすぎ?^^;

とりあえず今はメジナのベストシーズン!!

型が狙える時期だけにガンガン釣行したいわけですが色々なことが重なりタイミングが合わずあまりいけてないわけです・・・・・・。

あわよくば明日釣りに・・・・・と思っていましたがやはり心の奥のほうに地震のことが心配という気持ちもあり見送ることにしました。なにかあってからでは遅いですからね。そんな心境で釣りしたって楽しくないです^^;それに明日の伊豆方面は西風。

この季節にはつきものですがそれも爆風。予報を見るとなんとこの前の釣行よりも爆風です。
それにともない波高4mうねりを伴う。

あぶねー。。。。。。やめですやめ^^;

明日はのんびりナルトでも読みます。気が向いたら釣り具店かな??

最近ラインカッターが切れなくなってきたので新調したいですしウキもそろえたいです^^

ウキはだいたい困らない程度にはもっているのですが色々な状況にもっと繊細に対応したいっていうのがあります。

特に磯際狙い用のウキ・・・・・。

高水温のときは餌取りがうるさくあまり磯際は狙わなかったのですが寒の時期に入り1月6日、25日の釣行ともに良型が喰ってきてくれたのは磯際。

これからはもっとシビアに磯際も狙ってみようと思います。そのときのウキはMサイズでしたからね・・・。

とりあえず次はソルブレのリミット、SサイズのB、それかヴァージのSSSサイズのB。あとはリミットMサイズのG2あたりかな。
その前にシューズがぼろぼろなので買わないと・・・・。
釣行費と釣り具代のバランスがいつも悩みどころです^^;
2012-01-31 22:11 : 釣りのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

自分、今月は7日釣りしたけど行きすぎ?(笑)
数、打ちゃ当たる戦法です(汗)

釣行代と釣具代で一体、幾ら使ったんだろf^_^;

地震、嫌ですね昨日とかも三浦行こうかと思いましたが自粛しましたね〜。
2012-01-31 23:19 : ゆう URL : 編集
全然問題ないよ。ボクなんて1月は一回だし。なかなかタイミング合わなくてね・・・
色々と忙しくて大体月二回ペースだけど早く一緒に行けると良いね〜!
2012-02-01 19:06 : ハッシー URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうさん

行きすぎだけどまさに俺の理想の釣行回数だよ(笑)いいな^^
俺ももっと修行を積まなきゃねー^^;釣り具代も道糸、ハリスとかの消耗品だけでも
すぐに結構な額行っちゃうからねー。
とりあえず2月はもちょい釣行したいな^^
2012-02-01 20:11 : まさかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ハッシー

早く一緒に行きたいねー!^^
タイミングが合わないと釣行日決まってても行けなかったりするからね(泣)
最近は南伊豆の地磯もいいなーって思ってるよ!夕まずめででかいの狙いたいね^^
2012-02-01 20:14 : まさかつ URL : 編集
まさかつさん、40UPおめでとうございます☆
まさかつさんは既にたくさん40UP釣ってるので、当たり前でしたかね(汗)

自分も今週仕事の都合で釣りに行けなかったので憂鬱な一週間です(泣)
スパイクシューズを探しているとのことですが、
がまかつの替え底のスパイクシューズなんて興味あったりします???
2012-02-01 20:30 : KEN URL : 編集
Re: タイトルなし
>>KENさん

ありがとうございます^^
なにげ40オーバー全然釣ってないんですよー(笑)ばらした回数のほうが多いと思います^^;(汗)
城ヶ島も今良い型あがってるみたいですねー!城ヶ島って半分くらいの方がノリで良型あげている気がします!

がまのシューズは今ヤフオクで探しているんです^^なので興味ありですよ?^^
2012-02-01 20:40 : まさかつ URL : 編集
がまのシューズ持ってるんですが、微妙にサイズが合わないようで最近全く履かなくなってしまったんですよ(汗)
実際に使ったのは5~6回程度なんですが、サイズはLLで自分の足は27センチなんですが、正直窮屈でした。
デザインは一つ前かもしれませんが、赤と黒のハイカットで定価13000円ぐらいだったと思います。
ヤフオクに出すつもりでしたが、面倒なので興味あればいかがかなと・・・
2012-02-01 22:25 : KEN URL : 編集
Re: タイトルなし
>>kenさん

そうでしたか^^;
サイズは僕はLLなのでぴったりかもしれませんねー。
ここではアレなのでメールでお話しますか??
masakatsu0518777@yahoo.co.jp

です!こちらにメールいただいてもよろしいでしょうか??

2012-02-03 12:58 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!