まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

ムキミ。

今オキアミのムキミを作成しようとスーパーで芝エビを探しています。

しかし近所のスーパーはだいたいまわりましたが見つかりません。

スーパーじゃ売ってないのかなー。

いつも釣りの最中オキアミをムキミにして使うことはあるのですが作るのは初めて。

よく雑誌で芝エビのムキミのことが載っているので興味がでてきて作りたいんです。しかし材料が見当たらない。。。。ううむ。

あきらめてオキアミをムキミにするか?迷いどころです。

雑誌によると芝エビの殻をむいてそれを味の素につけるのだとか。。。。なにやら楽しそう^^

引き続き芝エビを探しつつなかったら釣りにいく途中でオキアミを買い、磯に入る前にチビチビオキアミの殻をとってムキミを作りたいと思います。

しかし駐車場で夜中にムキミを作るってなんだかさびしいな。まあとにかく25日はムキミをもって参戦します^^逆にムキミを使うっていうのは低活性の場合が多いだろうから使わないにこしたことはないんですけどね^^ クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

芝海老の剥き身はこれからのシーズンメジナのポイントが深かったりする時に比重が高いから沈みが早くて食い込みも良いから便利ですね!(^_^)

殻付き芝海老売ってないですか〜?
そろそろ、自分も作って小分けにして家のコマセストッカーに保管したいんだけど売ってないのかな〜?

芝海老ですか〜

フカセの、付け餌に使えるような
小さめな物は、大分とか、佐賀などの産地で消費され、関東などに来る物は
大きめ物ばかりです。
それに、レアな食材なために、普通の
スーパーにはなかなか置いてないと思いますよ。

Re: タイトルなし

>>清水さん

まじですか@@;
結構まわりましたがおいてなかったですからね。。。。^^;
普通のオキアミでチャレンジしてみますー!おそらく現地で作る形になると思いますが。。。

Re: タイトルなし

>>ゆうさん

餌がひとつ増えるだけで攻めの引き出しがだいぶ増えますからね^^これから喰いもしぶくなってくるだろうしぜひもっとおきたいんですが・・・・いかせん売ってません(泣)
そしてコマセストッカーなるものをもっているんですか^^;
便利そうで羨ましいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/167-402fb860

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん