次回は25日!

次回の釣行は25日を予定しています!主に疾風のメンバーと沖磯です!

楽しみですねー^^v

しかし色々行きたい場所があって困る・・・・。

「足」を手に入れたのが去年の7月。

それまでなかなか遠くまでいけなかった僕にとっては「足」を手に入れたことによって行きたいところが盛りだくさんなわけです。

まずは中木。

まだ行ったことありません。カツオ島とか結構沖にあるんですねー!釣れそう^^よくわかりませんが海がめちゃくちゃきれいらしい。

次は入間。

こちらもまだ行ったことありません。有名なとこみたいですね。


下田沖でいうと神子元島。石取根からぼーっと見ていました。とても速い潮が通すらしいですね!

西伊豆のほうもいってみたいですね。しかしまずは南伊豆かな。

地磯もとても気になっています。

東伊豆のカドカケ、ツバ根はもちろんですが南伊豆の石廊崎のほうの地磯も行きたいですねー。

特に湯の花、水平場、馬の背・・・・・。あれ?これ前にも書いた感じがします^^;

まあ馬の背はなにやらロープで垂直に下るらしいので危険すぎて却下かな。

いけるとしたら湯の花、水平場あたりでしょうか^^

しかし前から思っていたのですが磯の名前ってどうやって決まるのでしょうか??

三浦の諸磯とかなら地名だから分かります。

ヒナダンも・・・・まあ磯がヒナダン状になっているのかなって感じがしますから分かります。

イガイガ根・・・・・?磯がイガイガしているから?

カドカケ・・・・・もう分かりません。

オリット・・・・・チョッぺ・・・・・??????分かりません。

実は結構適当につけられていたりするのかな?
2012-01-19 22:39 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

南伊豆の地磯なんていいですね^^
なんてったって伊豆半島のハナですから。
個人的には、まさかつさんの南伊豆地磯の釣行記に興味ありますというか、期待してます!
沖磯の帰りに寄れたら最高ですね。(かなりのハードスケジュールですがw
2012-01-22 02:33 : がまかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん

南伊豆の地磯は景色も良さそうですしぜひ釣りしてみたいですね^^
おそらく近いうちにはいきます(笑)
探索のほうですが色々時間が厳しくて暗い時間に探索になりそうでしたので安全第一でやめました^^;
湯の花とか水平場とかにぜひアタックしたいですね^^

2012-01-23 22:13 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!