まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

疾風の新年会^^

14日。

この前入れさせていただいた磯釣倶楽部、疾風の新年会にいってきました^^

なにげに初顔合わせの人が多かったのですがすぐになじむことができました^^

全員が集合することが珍しいのでみなさんに会うことができて本当によかったと思います!!

みなさん人間的にも最高で魅力的な人達でした!

そしてなにげに・・・というかものすごく楽しみにしていた疾風のワッペン!!!

いただきました^^

さてさて・・・

どこにつけようかな・・・迷うな・・・ううん・・・

・・・・・

なんて。

初めからつけるところは決めていました。

左胸ポケットです。

心臓の位置です。

ここが一番かっこいいでしょ。なんかサッカーの始まりのとき日本代表も心臓に手当ててるし^^;

疾風のメンバーとしてここにつけます!つけたらアップしますー^^

あとワッペンですが色々ぺたぺた貼りたいのですがまだ全然貼れていないという(笑)

とりあえず僕が好きなメーカーはがまかつ、サンライン、オーナー、マルキュー、、、

ソルブレも好きだけどワッペン確かないからなー。

このあたりを集めてぺたぺた貼っていこうかなと。

特にがまかつ、サンラインはデザインも好きです。サンラインが好きになった理由はあのドラゴン?獅子?みたいなデザインがかっこいいと思ったから(笑)

はじめはサンラインの糸使ったことなかったですからね。入口はあの獅子です。

実はあまり深い理由はないのです(笑)

がまかつが好きになった理由も僕の名前に似ているから(笑)

gamakatsuとmasakatsu ローマ字にすると結構似ていませんか?^^;どのメーカーを主体にするか迷っているときこのことに気がついてもうこれはがまかつで行くしかない!!と決めました^^;

なのでがまかつの竿使ってこれは最高だからこのメーカーにしよう!っていうわけではないんです(笑)入口はこんなことから。まあ今ではがまかつの竿は曲がるし最高って思ってますけどね^^;

ここまで書いたのでソルブレが好きになった理由も。

ソルブレのリミットというウキ。今はこれを愛用しています。なぜこれにしたかというと形が一番スタンダートだから。それに今でも使っていますがプロ山元ウキを使っていて形も似ているので入りやすいと思ったからです。しかしこの形のウキならどのメーカーもだしているじゃないか、どうしてこれにしたのかというと・・・・・。

実はこれもデザインと名前(笑)

もちろんこちらも今では浮力設定や塗装の強さ、感度の良さなど最高と思っています。

しかし一番はじめての理由としてソルブレの名前、ソルトブレイクジャパン!

Xジャパン!とかジーコジャパン!みたいな感じでかっこいいじゃないですか。

それとデザインは黒を基調にして金の文字が入っているところがかっこいいと思いました。

そんな理由で今はこれを使用しています。

なんか新年会から話がそれましたね^^;

とりあえず疾風のみなさんは最高でした^^

これからよろしくです。

2012年もがんがん釣行して釣りを最高に楽しみたいと思います。


スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/163-017a89f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん