寒すぎるよ。

今日は寒かったですね。

なんなんでしょう。

昼間は天気もよくてすごしやすいなあなどど言っていたのですが夕方になると猛烈な寒さ!!!

なんか寒すぎて頭が痛くなりました。

これが磯の上だったらさらに寒いんだろうな。つらいな。

そういいつつ13日に釣行を考えています。

場所はまだ未定ですが一応地磯で行こうかなと。まあいつも地磯が多いですけどねえ^^;

候補が三浦、真鶴、東伊豆。

迷う迷う。

ほんとに迷う。

三浦行くなら城ヶ島。

たぶん今は数はでないけどでかいのは出そうです!!口太の。

真鶴だと30オーバーの数釣りができそう。夕まず目に40来るかな?って感じ。

東伊豆は場所にもよりますけど型もだんだん上がってきていますね。

30オーバー。夕まず目に40って感じでしょうか。

どこも夕まず目はやっぱあついです。

東伊豆は朝まず目も結構あつい。日がでる直前の10分くらいが一気に食い気がたつ気がします。今までの経験上。

迷うなあ。

とりあえず目標は40オーバー!!!!

実は地磯での最高記録は38センチの口太。それも9月に行ったとき。三浦で。

しかも昼間。

自分でもよく9月の昼間の地磯で38センチだせたなと思います。それから40オーバーと思われるやつは何回かかけているのですがとれません。

しかしだんだん近づいている感じはします。

たくさんばらしてきましたからね。どのくらいでハリスが切れるか、メジナがどこにつっこむか。

たくさんのばらしでだんだんわかってきた気がします。

次回も全力で。。。。。!釣れなかったら凹みますけど本気で40オーバー狙っていきます。

あとまともなカワハギ。

もう2年くらい釣ってません。カワハギ食べたい。そろそろ釣れてもいいですよ。カワハギさん待ってます。
2012-01-11 23:24 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!

どんな磯や苦手な状況でも釣果を上げれるようになりたいですね〜!(^o^)
難しいですが40オーバーもコンスタントに取りたいものです。

カワハギですか?
爪木崎とか須崎の磯に行くと冬でも異様に多いきがしますね、餌取りがカワハギとかウマズラまみれでサイトフィッシングで尺ハギをビシバシとしばいた事があります!f^_^;

今年は地磯メインの釣りにたまに沖磯といった感じでやって行こうかと思います地磯は南伊豆、西伊豆と新場所開拓の年にしようと思うので是非お付き合い下さい!(^^)
2012-01-12 00:09 : ゆう URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ゆうさん

ですねー。
しぶかったり風などの影響で思うようにいかないタフコンディションでも安定して釣果がだせるようになりたいものです^^海だから活性高いとか低いとか色々ありますが行ったからにはお持ち帰りできるサイズがほしいですもんねー!^^

須崎方面の磯ですかー!
サイトできるくらいいればよいですねー^^wウマヅラってまだ釣ったことないんですけどカワハギと同じような味がするんですかねえ。よく料理屋ででてくるカワハギはほとんどがウマヅラだって聞いたことはありますけどね(汗)

南伊豆、西伊豆の地磯はぜひぜひ攻めたいですねー!
誘ってくださいー^^v
パーフェクト地磯ガイドの南伊豆編買おうかなあ(笑)

2012-01-13 01:50 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!