4月1日南伊豆にメジナ狙い!

 書くのかなり遅くなりました><

いやなんかへとへとで書くに書けなかったんです・・・・;でもいい意味での疲れです^^

てことで4月1日に南伊豆にメジナ狙いにいってきました

今回はこのブログを通して知り合ったNさんも一緒です^^

しかもNさんは車がない僕をわざわざ広い一緒に釣行してくれるそうです^^なんていい人

そして今回は自身初となる沖磯です!

この日を指折り数えてまってました!イメトレも完ぺきです^^

深夜二時半に僕の地元の善行駅でNさんと待ち合わせということで眠りにつこうとしたらNさんからメールが!!!

「距離を勘違いしてたんでこれたらきてください」

!!

そりゃ大変だっ

急いで駅に向かい車に乗り込みます!

そして猛スピードで南伊豆まで急ぎます!!!!

深夜ということもあり道もすいてて早い早いwwww

結局ナビが遠い道を測っていたみたいで4時には南伊豆の港まで着きましたw

しかしその代償にめっちゃ車酔いしました

1時間近く休んでもぜんぜん治らなくてトイレにいくついでに吐こうとおもい(食事中の人すいません)おえってなったらなんだか酔いが一気に覚めましたwww

元気になったと同時に今日の釣りの闘士がめらめら燃え始めます

110401_0523~01.jpg

今日お世話になるひがし丸さんです^^

船長によろしくお願いしますと挨拶していざ出航です^^

波に揺られて15分・・・・

つきました!!!

石取根!!

渡船には8人ほど乗っていたんですが僕たちを含む7人はこの磯で降ります

みんなで協力して荷物を下ろしたところでみんなダッシュ!

みんな場所取りに走ります・・しかしどこのポイントがいいか僕はわからないのでのんびりと様子見ですw

すると常連さんのAさんが親切にどこのポイントで釣りができるかや磯の名前など教えてくれました

Aさんの助言を頼りに釣りができそうな場所まで歩きます^^

110401_0637~01.jpg

ここで釣り開始です^^写真は仕掛けを作るNさん^^

110401_0637~02.jpg

僕から見て左側。

僕の場所は手前から根がはりだしててかなりやりにくそう;

しかしとりあえずやってみるかってことでここで釣りをすることにしました^^

マキエはオキアミ9キロにV9スペシャル、グレパワースペシャルです。

餌はマキエブロックからくずしたものとマキエと混ぜたオキアミのかけら。

仕掛けはなるほどウキ止めにプロ山元ウキW合金SR0よ に2ヒロ半の固定、ノーガンで開始です。

そして一投目です









・・・・・・・






速効ウキが根があるほうに流されます><ここで釣りはきびしいなあ・・・・

すると渡船の船長さんが海の向こうでなにかしゃべっています!

船長「ここあ午後から向かい風になるよ。午後からは向こう側がいいよー」



。。。



もうさっそく移動です><

Nさんも移動してはじめの船着きのほうにきました^^

はじめのポイントに比べてかなり水深がありそう

110401_1439~01.jpg

仕掛けをタナプロBにハリスとの直結部にジンタン5を打った仕掛けに変えて開始します。

そして・・・・




ウキが入りました!!!



今日はじめてのあたり!!!!



あわせると強烈なヒキです




そして手前までよせたところで・・・・





切られました><




なんたるへたっぴ・・・・このしぶい状況でやっとかけた魚をばらすとは・・・・

と・・・・・・

Nさんの竿が曲がっています!!!!

無事ひきあげた魚を見ると40センチクラスのメジナでした

すげえ!

すごいと思ったと同時に僕にもかなりの焦りがwwww今日はNさんとせっかく竿を一緒にだせるということで勝負をしていたのでした。ルールは30センチ以上のメジナの総数!!

あせります><

コーヒーとリポDを飲んで集中です!

すると・・・僕のウキも入りました

なかなかの手ごたえであがってきたのは35センチの口太

うれしい^^しかしさっきの魚のほうが手ごたえがよかったなあ・・・

でもこの時点で僕のメジナの最高記録を更新

そしてNさんにもメジナがかかります!!

なんと44センチの口太!でかい!

そしてここから僕にも地合が到来します

目の前のあててくる潮と跳ね返る潮の間にいい感じの潮目ができています。

そこを重点的に狙い良型メジナを③連発

さらに自己記録を更新^^

そして潮が変わり左側の潮目を狙っていると・・・・・






ウキがゆっくりしもっていきます




あわせると強烈なひき



アテンダーが満月になっています

そして無事にあがってきたのは42センチの口太でした^^

それからはここのポイントは強烈なあて潮になり釣りにならなくなってしまいました;

そして納竿です。

110401_1506~01.jpg

船の先端から見た横根です。

15分で港に到着!

終わってみれば42センチ、39センチ2枚を含む30~42センチのメジナ8枚でした^^

本当に最高の一日でした^^力すべて出し尽くしましたw

常連さんのAさん!色々磯のこと、ポイントのこと、船酔いしない方法などw教えてくれてありがとうございました^^

そしてNさん!釣りに誘っていただいてありがとうございました^^一緒にいけてほんとに楽しかったです^^釣り人生で忘れられない記念日になりました^^

110401_2024~01.jpg

帰ってから2日間メジナの刺身とカルパッチョを堪能しました^^

110403_0010~01.jpg

110403_0011~01.jpg

110404_0026~01.jpg

110404_0026~02.jpg

とにかく最高でした^^ひがし丸さんのブログにも載っているので暇があれば見てください^^

竿 がま磯アテンダー 1.75号
リール シマノ BB-Xラリッサ2500
道糸 サンライン ダイナード1.75号
ウキ プロ山元ウキW合金SR0よ タナプロB プロ山元ウキW合金3Bレギュラー
ハリス トヨフロン1.5号
ハリ オーナー速手グレ5号 元輝グレ5号




 








 

2011-04-04 21:33 : 釣行日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ、ども?Nです?

この間はお世話になりました。とても楽しく良い経験ができ、ありがとうございました。

とても美味そうな料理ですね。

僕も次の日に刺身で食べました。2匹だけでも1人ではかなりキツい量?しばらくは身体が受け付けなくなりそうです?

それに申し訳ありませんが「ひがし丸」のブログを探してるんですが見つかりません。addressを教えて頂けませんか?

よろしくお願いします!
2011-04-05 00:22 : 埼北磯釣り師 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!