タモのその後・・・・・

あのあと・・・

ぬるま湯で固着部分の塩分を徹底的に落としました。

そしてタモを戻そうとしますが・・戻らない。

リール用の潤滑材を固着部分にしみこませ戻そうとしますが戻らない。

あきらめて翌日。

手の肉がちぎれんばかりにおもいっきりねじると・・・・







戻りました!!!!!






やった^^v

助かりました!!!!

コメントを下さった方、心配してくださった方、ありがとうございましたーー^^;
2011-12-17 00:13 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遅くなったけど
頑張ってますね〜
百均の滑り止めのゴムマットやゴム手袋を使って二人で押しながら回して外してますよ!
それでも無理だったり回すと壊れそうな場合はあまりおすすめ出来ないけど尻栓外して硬めのスポンジひいて垂直落下します!
だいたいゴムあてて回すと外せますよ

自分は並継の竿で濡れて抜けない時用にゴム手袋いつも車に置いときますよ〜
2011-12-17 04:28 : ハッシー URL : 編集
Re: 遅くなったけど
>>ハッシーさん

なるほどー。僕もこれからゴム手袋買おうと思います。
幸い車に入ったからいいもののこれが固着して車に入らなかったらえらいことになってました(汗)
そして結構みんな経験あるんですねー!
いやいやはずれて本当によかったです!

2011-12-19 00:43 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!