まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

東伊豆から帰還。そして磯釣り倶楽部 疾風入会。

東伊豆の釣行から帰ってきました・・・・。

釣行日記のほうですが日数的にハードでなかなか書けそうにないんです。すいません><

僕はひとつひとつの釣行を忘れないようにするために結構細かく釣行日記を書くように心がけています。

あとは釣り雑誌が大好きなのでそんな感じで書けたらと思って書いています^^;

まあそんなこんなもありまして釣行日記に結構時間をかけて書いていたりするわけです。

それにしては誤字、脱字が多いんじゃないか!?っていうクレームはナシで(笑)

わかっています。これから減らしていきます^^;

で。

次の釣行予定は7日、9日、14日。

なかなか僕にしてもハードです(笑)

まあガンガン釣行できるのはうれしいとこです(笑)がんばりますよー^^vv

そして釣行日記は落ち着いたら書きます^^;

あとは・・・・・

磯釣り倶楽部、疾風に入会しました!

倶楽部には入りたいと思っていたのですがなかなか踏み込めず・・・・。

疾風も実は結構前から楽しそうだなって思っていました(笑)

4日に代表の浅倉さんと釣行をして疾風のついて色々話してくれたのですがなんか感動しましたね。

僕がこんな倶楽部があったらいいなあって思っていたのがまさに疾風でした。

これからは疾風の名前を汚さないような釣り師になりたいですね^^vそして疾風に入会したことでこれからの釣りもさらに面白くなりそうです^^v

さてさて。

話は変わりまして7日の釣行!

いつもコメントをくれている「ゆう」さんと三浦半島、城ヶ島にアタックしてきます!

場所は当日の風や波を見て決めようかと。

もちろんいつも通り全力で!!!!

どんな状態だろうとなんとかその日のベストサイズを引き出したいです。もちろん数も。

がんばってきますよーv^^v




スポンサーサイト
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます。
先日はありがとうございました。とても有意義で楽しい時間を過ごすことができまして、感謝しています。
また、疾風に入会して頂きホントにありがとうございます。これから一緒に歩んで行きましょう!!
どうぞよろしくお願い致します。

初めまして!

初めまして!
疾風の相澤と申しますp(^^)q
これからよろしくお願いします!

城ヶ島行くんすかぁ!?
自分は三崎に住んでいるので、今度一緒にいきましょう!!

よろしこ

初めまして。疾風の若大将橋本尚史と申します!
ブログを拝見しましたが良い感じのメジナ中毒ですね〜!
これから釣り、仕事に家庭と色々大変ですがお互い頑張りましょう!
早く一緒に釣りに行けることを楽しみにしてます

東伊豆から無事ご帰還、お疲れさまです!
まさかつさんの釣行ブログは読んでワクワクしますよ。良いものを書こうとするから時間がかかるのはしょうがないですよね。。。早く読みたいけど(爆
今後もなかなかのハードスケジュールですね。
かくゆう私は昨日、例のホームでシイラ3匹を釣り上げ意気揚揚と家に持ち帰った所、「調子コイて3匹も持ってくんな!」とのこと(泣
カミさん曰く、「今度はイナダかヒラスズキなら調理する」とのこと。。。(号泣
でも、シイラのフライは普通においしかったです。
そこでふと。。。旅館の料理って結構外道の魚使ってるんかな!?とか考えたりw
ってか、こんな話すネタあるなら自分のブログに書き込めやww

はじめまして。
森尾です。
僕のブログには何回かコメントして下さいましたよね^^
だったら初めましてじゃないですね^^
僕もフカセは去年、本格的に始めたのですが、いい感じに受験シーズンと重なり痛い思いをしております。
まだまだ15歳ですが面倒見て下さいね!
メジナの先生、よろしくお願いします!
そして横浜市在住なんで意外と近いですね^^
お酒と釣りをこよなく愛する疾風のプーさんことごくうさんも横浜なのです!
来年4月以降お会いしましょう!

そして!
疾風の皆さんは釣り大好きですが家庭をこよなく愛するとても真面目な方達なのですが、やる気スイッチ入ると下ネタ炸裂するので厳重警戒です^^

頑張って!

釣り倶楽部入会、おめでとうございます。釣りが好きな仲間と出会えて、また釣りに行ける事は幸せな事です。
私は釣り好きな仲間が偶然にも仕事がらみで何人かいるので、あまり倶楽部参加を考えた事は無かったのですが、本当に好きな事を共に分かち合える事は素晴らしいと思います。
まさかつさんはまだまだ若いし、もっと若い人に釣りの楽しさ、素晴らしさを伝えて頂きたいと思います。また、メジナという魚が年齢問わず相手してくれるのも、この釣りの良いところかと(^_^)
今後もまさかつさんの釣行記を、今以上に楽しみにしていますよ!
いつも遅くにすいません。仕事が大体この位なもので(−_−;)
お互いデカイの狙って頑張りましょう?

>>浅倉さん

>>浅倉さん

こちらこそ本当にありがとうございました。
釣りはもちろん楽しかったですしそのほか色々なことを話したり、磯の案内までしてもらったり本当にお世話になりました。
そしてこれからもよろしくお願いします。疾風に入ることができて本当によかったです。

Re: 初めまして!

>>相澤さん

これからよろしくお願いします^^
城ヶ島行ってきましたー!はじめての場所だったのですがすごい楽しかったです。
三崎に住んでるなんてうらやましいです^^気軽にいけるのがいいですよね!
ぜひぜひ今度いきましょう^^
14日がんばってくださいー^^vエスパーさんにもよろしくお伝えください(笑)

>>ハッシー

>>ハッシーさん

これからよろしくです^^
メジナはたぶん僕の中で一番楽しい時期かもしれませんねー^^;もうちょいしたら落ち着くのかもしれま
せんがしばらくは熱は冷めそうにないです(笑)
へたっぴですがよろしくお願いします。
一緒にいって早く楽しみたいですね^^v

>>がまかつさん

>>がまかつさん

コメント欄は自由に使ってください^^(笑)どんなことでも受け付けしてますよ^^
がまかつさんはブログやっているんですかね??
僕のブログは文才がないので読みにくいと思いますが・・・がんばってレポート書きますね^^

キーパーバッカンは僕ももっていないのでほしいところなんですよね。
実は前からがまかつのキーパーバッカンを狙っていたのですがこの前カタログを見たらそれが載っていなくて・・・。廃番になってしまったのかもしれません(泣)
サンラインのキーパーバッカンも探したのですが見当たらず・・・・・(泣)
たぶんそのうちでてくる気はするんですけどねえ・・。
がまかつさんは買うならやっぱがまかつじゃないですか^^オークションとかならあるかもしれませんね。

シイラはお疲れ様でした!
釣ってきた魚を嫁が喜んでくれたらこっちもすごいうれしいんですけどね^^;怒られると・・・・かなり切ないです。
シイラはレストランで「マヒマヒ」という魚で高級魚として扱われているらしいのでおいしいですね!しかしまだシイラがまわってくるんですね^^;秋磯長いです(笑)
そろそろ真鶴も僕チャレンジしますよ!!!
釜の口でリベンジです^^

>>森尾くん

>>森尾くん

これからよろしくですね^^
森尾くんのブログは毎日見ています^^本当に面白い!見てくれている人を楽しませようという細かい工夫が感じられますし釣りが大好きなのがすごい伝わってきます^^
15歳でメジナ釣りに出会えたのは幸せだと思います^^
ぼくが15歳のときは江ノ島でちょい投げして遊んでました(笑)

今は受験という大きな壁があり大変ですががんばれば釣りが待ってます!
車なら出せますんで来年4月以降は色々一緒に行ってみたいなーって思ってます^^
下ネタのほうはすこしづつですが慣れてきました。
しかしギャグセンが高すぎてすごいです(汗)

>>しんいちさん

>>しんいちさん

コメント欄は24時間受け付けてますので気軽に書き込みしちゃってください^^
コメントがあるとやはりうれしいものです^^
仕事がらみで身近なところで釣り仲間がいるってことはいいですね^^
釣りは一見するとあまり若い人はやらないというイメージがまだあるかもしれませんね。。。ルアーなら結構いますが特にフカセとなるとあまりいないかもしれません。
でもこの釣りは本当にスリリングだし難しい。。。。
そこが一番の魅力かなって思います^^

そして良型をとったときのあの手が震える感じ・・・・。なんとも言えません。バラしたときも震えますが(笑)本当に楽しいし磯釣りはかっこいい!!!と思っています^^
釣行記はなかなか疲れなどもあり更新できないで申し訳ないですががんばって書きます^^楽しみにしていただけているならこれ以上うれしいことはないです^^励みになります。ありがとうございます^^
今年はまだまだ水温も高めですが今月から落ちてくるっぽいですね。
お互い良いシーズンにしたいですねー^^

ここで言うのも何ですが、がまかつキーパーバッカンは現在オークションに出品されてますが・・色が白で旧型。サンラインはなんと!実はちょっと前に出品されてまして、落札しようと深夜仕事そっちのけでww会社PCにかぶりついていたのですが・・最後に誰かに落札されました(泣
あと、回遊魚はさすがに終わったかもしれません(泣
そろそろ、マジメにメジナ狙わないとww
真鶴釜の口ですか!真鶴・根府川方面ならご一緒しましょう!(てか、フカセ教えてください。

>>がまかつさん

>>がまかつさん

オークションにでていますか!
今日ヤフオクで気になって検索してみたんですけどなかったんです(泣)検索方法が悪かったのかも
しれませんね^^;
サンラインのやつは狙っていましたか!しかし寸前で落札とは(泣)
悔しいですねー。僕もよくありますよ^^;回遊魚終わっちゃいましたかねえ・・・。ひそかにまだイナダ
をフカセで釣りたいなあと思っていたりもします(笑)
江ノ島の裏磯でフカセでイナダしたいのですがカゴ釣り師が多くてなかなか入りにくいですねえ・・・。イナダ
おいしいので釣りたいんですよ(笑)

真鶴の釜の口は3回ほど貸しがあるので今シーズンはリベンジしたいんですよ(笑)
あとは三つ石にもまだいけてないので行かなくては!なかなか一人だとあそこは水没するの怖くて行けなかったりします。
あのあたり行くときはぜひ一緒に攻めたいですねー^^
フカセはへたっぴなのでむしろ逆に教わりたいくらいですよ(笑)お願いします^^;


まさかつさん、「がまかつ」で検索すれば出てくるはずです。てか今確認したら、サンラインのキーパーバッカンも出てますよ!
実は・・・もうあきらめて釣士道のキーパーバッカンを注文してしまいました(泣
なので、まさかつさん頑張って落札してください!
三ツ石は3月後半ぐらいから渡って釣りができそうですよ。それまでは寒メジナを堪能してください。

>>がまかつさん

>>がまかつさん

ヤフオクで検索してみたらありましたねー。
サンラインのやつでてますが高いっすね(笑)がまかつの狙っていますが確かに旧型・・・・。
最近のやつがやっぱほしいっすねえ。
がまかつさんは釣士道買いましたかー!いいですねー!新しい釣り具買うと次の釣行が
さらに楽しみになりますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/141-17cf9b11

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん