明日は中止。そしてサンラインのベスト到着。

明日は天気予報が雨なので泣く泣く中止に・・・。

次の釣行予定は4日、7日、9日、14日^^;

お金もつかな^^;

まあ夏とか秋だったら少しの雨くらい行けるのですがさすがにねえ。明日の気温見たら最低気温4度、最高気温7度ですもん(笑)

これはつらい。

しかし明日はなにするかなあ。いつもこんな日はヒッキーですが・・・・。やることに困る><

そうそう。サンラインのベストをネットで注文。今日届きました^^旧型ですがかっこいい^^

PC021183_convert_20111202011532.jpg

PC021184_convert_20111202011618.jpg

さてさてこれからなんのワッペンを貼ってアレンジしていくか。うれしい悩みですね^^

あとは携帯を昨日スマートフォンに変えました!

PC021182_convert_20111202011458.jpg

これがめちゃくちゃ便利!!

ネットが普通に開けることに感動!!!

これで車で道に迷った時にも地図を開けばすべて解決!じっさい今日グーグルの地図を開きましたがかなり助かりました。車にナビをつけようか迷っていたところでしたので一石二鳥^^v

まだまだ使いこなせていませんがかなり役に立ちそうです。

釣りの最中に途中経過を書いたりパソコンの前にいなくてもブログを更新できそうですしね^^

買ってよかった。

そして4日は東伊豆の地磯に釣行予定。潮は長潮。あまり潮は動かなそう・・・そしておそらく雨が降った後・・・海水の濃度が下がってメジナにどんな影響がでるか・・・。んー。

いつもですがやるからには全力でアタックしたいですからねえ。

悩みます。

とりあえず明日はヒッキーして磯釣りスペシャルでイメトレですね^^
2011-12-02 01:37 : 釣りのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

釣行日いっぱいあっていいですね!(^^)そして、新しいライジャケ。新しい道具が揃うと釣りに行きたくてソワソワしてきますよね(^_^)

ところで7日はどこへ釣行予定ですか?
私は城ヶ島に行く予定です。
2011-12-02 07:48 : ゆう URL : 編集
サンラインのフローティングベスト最新型より、旧型のそのデザインの方がスッキリしてていいですよね^^
実は私もサンライン&がまかつが好きで狙ってるのですが、嫁が...「今のをズタボロになるまで使え!」とのこと...(涙
でもほしいものは尽きないですよね^^;
ところで、こんな所で質問なんですが、いつかは沖磯に行くこと考えて磯にハードクーラーを持っていけないことを考えてキーパーバッカンを買おうと思ってるのですが、皆キーパーバッカンというより磯クーラー&磯バックなのです。どっちがいいのでしょうか?
2011-12-02 16:43 : がまかつ URL : 編集
>>ゆうさん
>>ゆうさん

ですね^^新しい道具が手に入ると早く釣りがしたくなります^^
まだ未定ですが7日は東伊豆の地磯にまたもや行こうかなと^^;
ゆうさんは城ヶ島で渡船でしょうか?
城ヶ島は最近ご無沙汰なので気になるとこですね^^

2011-12-02 17:33 : まさかつ URL : 編集
がまかつさん
>>がまかつさん

うちの嫁も同じ感じです(笑)今回もベストが破れてしまったので購入ができたようなものです(笑)
がまかつさんもベストを破けば購入できるかもしれませんよ^^;
そして僕もほしいものが多すぎて・・・。がまのタモの柄、ウキ、キーパーバッカン、防寒着などなど・・・。
少しづつ買っていこうかなと思いますw

コメント欄はご自由にお使いくださいwww
僕は二回沖磯いきましたが・・・・・そのときは磯バッグ、キーパーバッカンの人が多かったですね。
半分くらいの人がそれ+クーラーでした。
今は寒いので磯バッグ、キーパーバッカンでも平気な感じはします。車に戻ったら魚をクーラーに移すといった感じで。どうでしょうかねえ^^;
みなさんの意見が聞きたいとこですが。
2011-12-02 17:41 : まさかつ URL : 編集
城ヶ島は行くなら地磯ですよ(^^)

東伊豆は6日に行く予定です多分イガイガで尾長釣りかな?7日は元気があれば泊まって東伊豆でやるか疲れ果ててれば地元に戻って三浦で遊ぶか悩み中です。

良かったら7日ご一緒しませんか?
2011-12-02 21:58 : ゆう URL : 編集
>>ゆうさん
>>ゆうさん

2連続釣行ですか^^うやらましい。イガイガ根は最近好調が続いているみたいですからねー。
7日はぜひご一緒しましょう^^
お手数ですがパソコンのアドレス

masakatsu0518777@yahoo.co.jp

にメールいただいてもよろしいでしょうか^^

2011-12-02 22:13 : まさかつ URL : 編集
ライジャケいいですね。
自分は沖磯の時はバッカン入れたキーパーバッカンと磯バックとロッドケースとクーラー持って行きます。歩かない分大丈夫ですよ。テキパキと磯に下りれば邪魔にもならないですし。
自分も6日か7日東伊豆に行く予定なのでお会いしたらよろしくお願いします。
2011-12-02 23:16 : ごくう URL : 編集
先日突如参加しましたしんいちです。
皆さんの書き込みを見てつい参加したくなりました。私は最近はもっぱら南伊豆ばかりでしたが、城ヶ崎は一時期足毛良く通いましたので、興味津々です。MASAKATSUさんのブログを見て東伊豆に日々気持ちが傾いてますよ(^_^)
イガイガ根やカンノンが根は何がくるか分からない感がたまらないですね。
少し足を伸ばして天馬尻なんかも良いのかな?あそこは磯のワレメが意外と難所ですが大物実績十分の磯ですよ!
年内に一度必ず東伊豆で狙います!
今後共、よろしくお願いします。
2011-12-03 00:45 : しんいち URL : 編集
お疲れ様です。
明日は天気と風は大丈夫みたいですね
ちょっと波が心配ですね(^0^)
9日は休みなので、天候が良ければ
城ヶ崎あたりに行きませんか!
2011-12-03 17:41 : 清水 URL : 編集
>>ごくうさん
>>ごくうさん

6日か7日東伊豆ですかあ^^行くならカドカケですかねー^^
僕は7日に三浦の城ヶ島で釣行になりました。
場所は少し違いますがお互い良型釣れるようがんばりましょう^^
2011-12-05 23:00 : まさかつ URL : 編集
>>しんいちさん
>>しんいちさん

こちらこそよろしくお願いします^^
同じ伊豆でも地域によって結構磯の形状とかも違っていたりして面白いですよね^^
イガイガもカンノンもいきなりモンスターが来ることがありますからね><
天馬尻はまだいったことはないのですが見てみると良さげな磯ですねー^^;僕はしばらく東伊豆の地磯がメインになりそうです。でも今シーズンは南伊豆、西伊豆などなど色々なとこに行ってみたいですね^^

2011-12-05 23:07 : まさかつ URL : 編集
>>清水さん
>>清水さん

お疲れさまです^^
9日休みですか^^ぜひいきましょうー!
なんとか40オーバー獲りたいですね^^
2011-12-05 23:09 : まさかつ URL : 編集
>>清水さん
>>清水さん

携帯のアドレスにメールしたのですがアドレスが間違っているらしく送れませんでした。。。><
よろしかったら masakatsu0518777@yahoo.co.jp までメールをいただいてもよろしいでしょうか??
2011-12-05 23:22 : まさかつ URL : 編集
いきなりコメント欄でぶしつけな質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。真摯にコメントを返信する「まさかつさん」に感謝です。。。
キーパーバッカンが今の私のマイブームだったものでつい・・・(爆
結論としてキーパーバッカンを買うつもりですが、
候補として、がまかつ・サンライン・釣士道・鬼掛け?どれにしようか迷い中w
2011-12-06 17:05 : がまかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!