明日は江ノ島に黒鯛狙い!

善行から電車で20分の近場、江ノ島に黒鯛狙いにいってきます。

家から駅まで5分ですのでそれを加味しても近いです(爆)

海から近いっていうのはいいです。でも、普段のフカセの本命はメジナなのであまり江の島には行く機会は少ないんですけどね^^;

やっぱり江ノ島は黒鯛場って感じです。

伊豆、三浦はメジナって感じがします。伊豆、三浦で竿だしていても餌取りに黒鯛(チンチン)が釣れたことは今までないのですが江ノ島だと餌取りにチンチンが混ざったりしますからね。

たぶんそれだけ黒鯛が生息しやすい環境になっているのかもしれません。あくまで僕の今までの経験ですけどね^^;

とりあえず今アテンダーを修理に出していますので嫁用に買った練習用の竿でやります(汗)

まあ、明日はまったり釣りを楽しむって感じで。いつものように全力で!!とか言いません(笑)

でも、たぶん全力になる気がしますけどね(笑)

釣れないと余計に・・・・。

今は青物も回遊しているので黒鯛、おまけで青物って感じで釣れれば最高ですね。

あとはカワハギ。20センチ以上だったらキープです!

イナダも40クラスが回遊しているので運よく食ってくれないかなー。

まあそんな感じで。

明日はまったり楽しんできます。
2011-11-08 21:45 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!