この前の釣行で感動したこと。

11月2日の釣行にて。

前のブログにも書いたのですが南伊豆の壮大な景色にとても感動しました。

同じ伊豆でもあそこまで違うのかと。

東伊豆のカドカケのほうの雰囲気も感動しましたが南伊豆も想像以上に感動してしまいました。

そして色々な磯に行って色々な経験をしたい、チャレンジしていきたいという新たなる野望ができました^^v

PB021111_convert_20111106233307.jpg

話を戻しまして、釣りの話を。

ネットやパーフェクト地磯ガイドでちょいと情報を集めています。

今良いなーと思っているとこは高ん場、石廊崎の湯の花。

他にも色々なとこにいきたいですがこのへんです。

できれば田牛のほうの磯がすごく雰囲気良かったので行ってみたいですね。

地磯はどう行くか分からないと危険ですので南伊豆の地磯行く時はパーフェクト地磯ガイドを新たらに購入して行きたいと思います。

沖磯だと入間のほうにも行ってみたいですね^^

PB021110_convert_20111106233241.jpg


東伊豆もまだまだ行けてないところが多いです。

カドカケ、ツバ根は必ず行きたいところ。そのほかにも橋立、八幡野のヒナダンで夜釣りも良いなー。磯際集中で。
初島にもいってみたいし大島にも。
夢は広がります。

まあなんといっても車の免許を取得したのが今年の7月(爆)

前なんて電車で釣行していましたからね。そのころは当たり前だったので特に大変だとは思いませんでしたがやはり車に乗るとどれだけがんばっていたか身にしみてわかりました。真鶴のカワウソに行った帰りなんて1時間歩いて駅まで行っていましたからね。
免許とれてよかった(笑)

これからいよいよ本格シーズンなので行ける日は極力釣りに行きたいと思います!!

あとはこの前の釣行でアテンダーが軽く破損したので今修理中です。

その間の竿と言えば・・・3980円くらいの竿しかありません^^;2週間くらいで治る予定みたいですが我慢できるかどうか。

我慢できなかったら強行突破でこの竿で釣行するかも?
2011-11-06 23:30 : 釣りのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

沖磯は、やっぱいいですね
湯の花は北東風が強くても、影になるため釣りやすく、高ん場と田牛は逆の西風に強い磯です、どちらかというと
西風よりも南西の風の日が多くその時は
右ななめからの風二なります。
その日の風によって場所を変えくださいね(^0^)

2011-11-07 16:45 : 清水 URL : 編集
>>清水さん
沖磯は気持ちがいいです^^そして潮の流れも地磯とはまた違ったものがありますねー^^
清水さんは南伊豆のほうも行くんですか?くわしいですね^^
参考になりました。ありがとうございます。
田牛や須崎の雰囲気はすごいよかったです。これから視野に入れてみようと思ってます。
2011-11-08 01:09 : まさかつ URL : 編集
車があるといろんな所に行けるので楽しいですよね。
自分は車関係の仕事なので常に身近に車があるので当たり前だと思ってましたが電車だとしんどいですね。

東伊豆の地磯は雰囲気いいね。最近行ってないからシーズンなったら自分も行ってみます。

いつかは三本、男女等の離島もよくないですか。
2011-11-08 09:40 : ごくう URL : 編集
>>ごくうさん
車あると楽しいですねー。今は行きたい場所が多すぎて迷ってしまいます^^うれしい迷いですが^^
電車時代はよくがんばったなあと我ながら思いますね^^;
三本、男女もいつかはいってみたいですね。イナンバとかも!これから長い釣り人生のうち必ずや行ってみたいとこです。きっとすごい感動するんだろうなあー^^
2011-11-08 21:34 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!