スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

11月2日は南伊豆、下田沖磯に。

昨日、港南台のポイントにて釣り具を補充。

ソルブレのウキ。

ウキゴム。

針など。

サンラインのブラックストリームはほしかったですが紛失したウキを買わなければならなかったので我慢しました><新作にマジックが出ていてなかなか面白い理論が書いてました。次回は使いたいです。

1日は仕事が終わったら家に帰りそのまま釣り場に向かいます。港についたら車の中で一応仮眠をとるつもりですがちゃんと寝れるかな^^;良い睡眠をとった後の釣りは調子がでますからね^^寝ずに釣りするのと大違いです。集中力も釣りには大事だと思いますし。

とりあえず久々の沖磯に今からテンションがあがります。

いつも全力ですが今回はさらに全力で。

後悔したくないですからね。

魚の活性はその日にならないとわからないですが。

どんな状況だろうとがんばってきます^^

2011-10-31 23:59 : 釣りのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ソルブレ最高です・・・
ソルブレは最高のウキです・・・きーちゃんも愛用しています。

明日は気をつけて行って来てくださいね。まさかつさんはたまに危ない所に行っているみたいですが、磯釣りは安全第一です。

安全でも釣果のある釣り場はいっぱいあります。そして、行きも帰りも運転は慎重に、家を出て帰るまでが釣りというものです。ブログの更新と君の好釣果を期待しております。

きーちゃんより。

2011-11-01 17:35 : きーちゃんより。 URL : 編集
沖磯いいですね^^
↑いまだに沖磯未経験者w
最近のまさかちゅさんなら良い釣果に恵まれますよ。頑張ってください!
ところで今日いつもの近場に釣りに行ったらシイラが回遊してましたよ。おかげでメジナは…(泣
ただ私の円錐ウキに反応して追いかけてきたので、ウキ下を10㎝にして針をグレ針8号で軽くアクション付けながら引いたら…ガツン!?なんとぉ!きました!幸いに2号竿だったので余裕で寄せ最後はハリスを持って引き上げましたww
ペンペンシイラでした。持ち帰る気ないので寄ってきたおじさんに「持っていきますか?」と冗談半分に言ったら「ありがとう!」と即答され、あれよあれよという間にペンペンちゃんが締められてしまいました(号泣
2011-11-01 21:35 : がまかつ URL : 編集
下田沖磯がんばってください。
自分は最近風やうねりがひどく行けてませんがあそこは楽しくおもしろいのででっかいメジナげっとしてください。
2011-11-01 21:46 : ごくう URL : 編集
>>きーちゃんさん
きーちゃんさんもソルブレを愛用していましたか^^
ソルブレのウキはクオリティ高くて僕も好んで使ってます。下田沖磯釣行は無事に帰ってくることができました^^;
いつも釣りの帰りは眠くなってしまうので仮眠して帰っています。
今回の釣行は色々勉強になりました!行きたい磯もいっぱいできました^^vこれからシーズンインなので可能な限り磯に行こうと思います!
2011-11-04 15:54 : まさかつ URL : 編集
>>がまかつさん
今回は2回目の沖磯でした。雰囲気が半端ないです。なぜか磯にあがるだけで釣れそうな気がしてきます(笑)
いつもの近場ってことは真鶴あたりですかねー!
ペンペンさん回遊していましたか!ウキ下10センチってすごいですね(笑)
しかし冗談半分で言ったのに本気されてペンペンさんが目の前で締められるとは・・・・^^;なにやら複雑な気分ですね(汗)
ちなみに僕はまだシイラ釣ったことありません(笑)
2011-11-04 15:58 : まさかつ URL : 編集
>>ごくうさん
下田沖磯は平日なのにかなり混んでいました!伊豆でもあそこはかなりの激戦区らしいですね^^;
速い潮が流れたりして地磯とは違った楽しみがありました^^v
12月に入ったらまた行こうと思います^^v
2011-11-04 16:00 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

