まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

スポンサーサイト

クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

10月26日、東伊豆、城ヶ崎にメジナ狙い!@25日は観光^^

24日に釣行を終えて善行の自宅に帰り、25日の朝、観光&釣りでまた城ヶ崎まで車を走らせました(笑)

一日目は伊東マリンタウンで伊豆高原ビール店の海鮮丼を楽しみました。

量がめちゃくちゃ多かった!!外のラウンジで食べたのですが外で食べれるのは店内と違い開放的で味もおいしく感じられました^^

P1011056_convert_20111028191308.jpg

うまかった!!

そして大室山でリフトを乗り山を散策^^景色がすばらしかった。

そのあとは城ヶ崎の吊り橋観光!僕は吊り橋も面白かったけどその先にあるカドカケ、モズガ根が気になりそわそわ(笑)

P1011078_convert_20111028191414.jpg

へそ出しファッション(爆)

城ヶ崎はイガイガ根付近しかまだいったことありませんがここはあそこらへんの磯とははまた違った雰囲気がありますね。てかすごい釣れそうなとこだなと思いました。次城ヶ崎いくときはカドカケを目指したいと思います。波がなにやら高いと這い上がってくるらしいので凪になってくれたら良いなー^^v

旅館は優雅というところに泊まりました^^露天風呂とヒノキ風呂ふたつを堪能。懐かしいマンガ、ダイの大冒険を読みながらまったりして過ごしましたw翌日は朝早いので12時ころには就寝・・・・・zzzz

翌朝の26日、4時に起床。朝風呂に入り釣り場に向かいます!!

めざすはカンノンガ根!!

今日こそは入りたい。

磯に向かうとやはりカンノンガ根の先端には3人の釣り人^^;

いつもならイガイガ根に向かいますがカンノンガ根のまわりでもできそうなので妥協しつつ向かいます。

迷いましたが風の向きを考えて右手のワンドに釣り座をかまえました・・・

しかしあまり釣れそうな感じがしない・・・^^;

とりあえず釣り開始です。

まずは嫁の手助け。

コッパながらコンスタントに竿を曲げてくれて楽しそう^^

しばらくコッパを遊んでいると先端の釣り場にいたグループが帰るみたいなので入れさせてもらうことに。

4回目にしてやっとカンノンガ根の先端に入ることができました。自然とわくわくしてきます!!

嫁もなかなかフカセが様になってきた様子。

P1011085_convert_20111028191508.jpg

僕も11時ごろから参戦です!!

ウキ ソルブレMサイズ0号

ジンタン6を段打ちにして全誘導で攻めていきます。

しばらく流しても餌が残ってくる様子。

どんどん深くいれていきます・・・・3ヒロ・・・4ヒロ・・・・竿一本。。。。。。一本半。。。。。

しかしほとんど餌が残ってくるかたまに獲られる・・・・。

餌取りも特に見えないし寒の釣りみたいになってきました(汗)

すると横で嫁の竿が満月になっています(爆)

なにやらあせっていますがばらしてしまった様子・・・^^;

おしかったなあ・・・




すると・・・





またもや嫁の竿が満月に!!!!






でかそう!!!






あがってきたのは・・・・






40センチのイナダ!!

や、やりおる・・・・^^;

青物ですが若干僕にも焦りが(笑)

そして・・・・僕にもようやく当たりが・・





あがってきたのは足裏^^;

この後もたまに足裏、コッパがかかる程度・・。

むう。やっと念願のカンノンガ根に入れましたがこのままではまずい。

そしていよいよ夕まず目。

潮が速くなり右から左に流れだします。




うまく流していくと・・・・・






バチバチバチッ!!!!





今日①のヒキ!!!!!





あがってきたのは・・・・・







35センチのアイゴ^^;あらら・・・・。

すると・・・・




横で嫁の竿が満月に!!

糸をうまく出しやりとりしています!!!!

しかし無念のハリス切れ。

悔しそうでした。。。。

嫁にとっては二回目のフカセ。感想を聞いたら楽しかったとのことで次の予定があえば行くことになりました。しかし二回目にしてはなかなかうまかった。

次の釣行予定は11月2日。下田沖磯を予定しています。
4月に沖磯は行ったきりなので今からわくわく。飯を食べる時間を飛ばしてでも竿を出していたい。全力でがんばってこようと思います。

P1011095_convert_20111028192428.jpg

40センチのイナダ。

P1011106_convert_20111028191836.jpg

刺身も最高^^

有意義な3連休でしたー

終わり。






クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様です。
イガイガ根の釣果はいいですね
私は、イガイガ根では竿を出したことが、ありませんが、行ってみたくなりました(^0^)
カドカケは、スパイクがききにくく
滑りやすいので注意してください。
来週の沖磯が楽しみですね(^0^)

>>清水さん

そうなんです。なにやらイガイガ根とは相性が良いのかもしれません。唯一だめだったのは8月にイガイガ根で小アジに包囲されたとき。なんとか27センチの尾長だしましたがそれで終了・・・・。イガイガ根はカンノンガ根に入れなくて仕方なく行ってたのですが相性良いです^^;それでやっとカンノンガ根に入れたと思ったら貧果・・・(笑)皮肉ですね^^;
カドカケ行く時は注意して行ってきます。沖磯はほんと楽しみです。全力で挑みます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://araimasakatsu.blog.fc2.com/tb.php/126-457c2700

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

