10月7日、東伊豆、城ヶ崎にメジナ狙い!②

前回の続きです。

12時になり小休憩。

するとここで隣にブダイ狙いの地元のおじさん登場^^色々話をします。

そしてさすが地元のおじさん。僕が今日泊まる宿を知っていました。しかもその宿のご主人と知り合いとのことw釣った魚を料理してくれるよう頼んであげると言われましたが素泊まりで迷惑かけてしまうので遠慮しちゃいましたwいま思えば甘えてしまえばよかったかな?^^;

そのおじさんはなにやら携帯で地元の釣り仲間と話をしています。すると2人ほど地元の人が登場w

あー。僕も定年後はこんな生活を送りたいなー。なにやら話を聞くと毎日この城ヶ崎の磯にはきているみたいで色々ポイントも教えてくれました^^

[広告] VPS


さて、小休憩をして釣り再開です。

この仕掛けで続けます。

何投かしているうちにまた当たり!!!!!!







なかなかのヒキであがってきたのは・・・・






口太31センチ!

P1011021_convert_20111011212514.jpg

まだまだいい感じ!!!!


そしてまた数投目!!!





道糸がでていく当たり!!!!!!!!





なかなかのヒキ!!






口太31センチ!!!!

P1011018_convert_20111011212400.jpg

いい感じです^^

そしてまた同じパターンで29センチを追加!!!

ここは釣れるところがだいたい決まっている感じ。

横から張り出しているシモリとワンドからくる潮がちょうど当たるところがポイントのようですべて当たりはそこからきました。

なので引き続きそこを丹念に探ります!!

すると・・・・








バチバチバチッ!!!!!






強烈な当たり!!!!!!






竿がしなります。






いける!!!!!





強いけどいける!!!!






プチッ!!!!





バラシ・・・・・

チーン。

相変わらずツメがあまい。

ハリスから切れてました。若干無理をしすぎた?ちょうどジンタンを打ったところが切れてましたので知らないうちにハリスに傷がついていたのかもしれません。

ヒキ的にメジナっぽかったな。。。。

自分でもなんで??って感じで切れてしまいました・・・・・

気を取り直して釣り再開です。

こっからキタマクラの連発!!!!

こやつのせいでハリスに傷がついていたっていうもの考えられますね。

キタマクララッシュです。

速手グレの6号が16本なくなりました(汗)

しかしこりずにシモリ横狙い!!!!

すると







バチバチバチッ!!!!





なかなかのヒキ。

少し大きめの餌取りかな?

そして際まで寄せたとたん・・・・・






ガツン!!!!!!





いきなりつっこみだしました!!!!!

寄せたというか、あと30センチくらいで魚が浮くくらいになったときです!!!!!

腰を落として竿をためます!!!

ここまでくれば獲れる!!!!!

魚を浮かそうとした瞬間!もう一発!!!

ガンガンガン!!!!!!!!!

強烈なヒキに2回糸をくれてやりました!!!!

そして・・・・

プチ・・・・





チーン。。

どうしてこんなにへたくそwwwwww

一番いいときでバラすのをなんとかしたいです。

今回は針を結んだところから切れてました。竿も特にのされてなかったのになあ・・・

もっと慎重にやりとりしなきゃいけないのかな。

もっと修行をつまなきゃダメですね。

てことで7日は終了。

2回のバラシはかなり悔しかったですがめちゃくちゃ楽しかった!!

今回は泊まりです。

まだ続きます。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
2011-10-13 22:38 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

デカイの惜しかったすね!^^;
城ヶ崎周辺は本当にキタマクラが多いですね私も何度も悩まされてます(汗)
私はフグ系の餌取りが湧いた時には出来るだけハリスにガン玉を打たず付け餌が早い動きをしないように気をつけています。フグって不自然な動きや速い動きをする物に反応が速いですよね?
前に飼っていたフグで色々勉強させてもらいました!(^_^)
2011-10-13 23:16 : ゆう URL : 編集
>>ゆうさん
でかいのはほんとに残念でした^^;城ヶ崎はやっぱキタマクラ多いんですね。次の日の田中磯釣行でもかなりの数のキタマクラがいました(笑)
よく雑誌とかだと変な動きをするものにフグ系は反応すると書いてありますが飼っていたフグもそうでしたらほんとにそうなんでしょうね^^
フグは知らない間にハリスがギザギザになっていたり針がなくなってしまうのでほんとに厄介です(汗)
2011-10-14 21:07 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!