9月30日、大黒海釣り施設に青物狙い(報告だけ)

遊びでサビキで青物狙いに嫁といってきました!

結果はソーダ1、サバ1、豆アジ、サッパ多数!!

今日料理しておいしくいただきました^^

嫁は意外にも釣りが面白いと思ったそうで、僕が今度磯釣りいく?と誘ったところ行くとの返事が返ってきましたので10月3日嫁と磯釣りにいってきます(笑)

場所はまだまだ迷い中・・・・城ヶ島も近いしいいけどはたして釣れるかどうか。足裏サイズがコンスタントに釣れたほうが面白そうなのでそういうところにいきたいと思っています。

城ヶ島は調子良さそうだけど足裏サイズが多数釣れるかどうか微妙・・・・

真鶴はメジナの数はめちゃくちゃ多いけどまだまだコッパが多数だろうし・・・

東伊豆までいけば良さそうだけど釣れているかどうかわからん・・・・

いきなり沖磯は厳しいしなあ・・・・

色々迷います!

やっぱりはじめて行くにしても良いおもいをしてもらいたい!

これで磯釣りが好きになってくれたらとてもうれしいですからね!^^

あー迷う迷う!!

釣りにいったら一日の半分くらいはレクチャーにまわろうと思っていますが・・・・本気になったらきっと自分の釣りに集中してしまうな(笑)

てことでもう明日出発ですがいまだに迷っています・・・・・。

良い情報ありませんかねえ^^;
2011-10-02 00:59 : 釣行日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

奥さんと釣りですか羨ましいですね(^_^)
釣りへの理解が深まってくれればこれからは遠慮なく釣りに行けるようになるでしょうから頑張って下さい!(笑)

城ヶ島の状況ですがメジナは手の平が多いですが足裏まではコンスタントに釣れて時間によってはソーダガツオも廻ってくるので引き味は楽しめると思いますよ!(^^)


ちなみに明日は私も三浦半島か東伊豆の地磯かで悩んでるんですよ〜。f^_^;

ナライが強そうなんで東は厳しいかなと思うんですが西まで行く元気は無いし結局は近場の三浦になりそうです^^;
2011-10-02 07:24 : ゆう URL : 編集
昨日南伊豆で、フカセでクロダイをねらい、カイズクラスですが、ゲットしました。クロダイなら堤防から狙えるので
安心して出来ると思いますよ。
2011-10-02 14:13 : 清水 URL : 編集
初めまして。湘南くろきちと言います。
釣りネット検索してたこのサイトに。
今日は釣れましたか?奥様、つり好きになったらいいですね。7月だったか城ヶ島に女性一人で来ている方を見ました。最近女性の方が増えましたね。
今年初めから、シーバス狙いに城ヶ島行っていますが夕方まで暇なんでメジナを始めたら病みつきに。
明日、城ヶ島に行ってきます。釣れたら報告しますね。
2011-10-03 14:08 : くろきち URL : 編集
>>ゆうさん
お疲れ様です^^
今日は城ヶ島にいってきました。ゆうさんも行かれましたか??
結果は手のひらからぎりぎり足裏?くらいのが二人合わせて8枚くらいでした^^途中ソーダをかけましたがハリはずれでバラシ。
ヒナダンでやりましたが四畳半のほうまでかなり釣り人がいました。みなさんどれもぱっとしなかったみたいです^^;
嫁はあまり釣らせてやれなかったのでつまらかったかなと思いきやかなり面白く、また行きたいと言ってくれました^^
またもや磯釣りの釣行予定を立てているところです。純粋に楽しんでもらえてこっちもうれしいです^^
2011-10-03 22:26 : まさかつ URL : 編集
>>清水さん
カイズゲットおめでとうございます^^
一応本命ですからお見事です!!
今日は安全面も考えて堤防も考えていましたが城ヶ島のヒナダンにしました(笑)いきなり本格磯ですw
でも面白いといってくれたのでほっとしています^^釣果は・・・・・でしたけどね(汗)
2011-10-03 22:27 : まさかつ URL : 編集
>>湘南くろきちさん
コメントありがとうございます^^釣りネットから来られましたか!
釣りガールっていうのも今はあるみたいですしね^^確かに女性アングラーは見かけるようになってきましたね!
今日は城ヶ島のヒナダンでやりましたが僕はコッパ、ぎりぎり足裏?が4枚でした(汗)かなり釣り人がいましたがみなさん竿が曲がっていませんでしたので今日はきつかったかもしれません^^;ま、僕がへたっぴで食わせられなかったでもありますが(汗)

もともとシーバスをやっていてメジナにきたんですね!
違う釣りも意外にやってみると面白いですよね^^
明日がんばってくださいね!!
2011-10-03 22:32 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!