スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は中止!

今日は前日の天気予報を見て中止にしました!

しかし当日の天気予報を見てみたら場所を選べばいけたっぽいです・・・

漁港とかワンドになっているとこは竿をだせるとこは結構あるんですが・・・。

どうも良い思い出がなくて足が遠のいてしまいます。

茅ヶ崎漁港で最近カイズ、チンチンが結構釣れてるみたいなので今日は行ってみてもよかったのかも^^;

前にいったときは20センチくらいのボラが連発して終了しましてそれ以来いっていません^^;

どうも初めての場所で釣果がでないとなかなか次は足が遠のいてしまいますね。

それでもまた行きたいと思ってしまっている磯があります!

地磯ですが。

真鶴の釜の口。

3回くらい行ってまともな釣果が出せてませんがここはなにやら良い雰囲気をもっています。

足元からドン深の水深といい、10m先にできる潮目といい。かならずリベンジしたい場所のひとつです。

実際雑誌の磯、投げ情報に巻頭カラーで特集されてました。まあ雑誌なので少し疑問点はありますが。

真鶴はとにかくメジナの絶対数が多い!!!

これは間違いないです!

メジナの絶対数が多いから餌取りもコッパになる、そして高水温時期にはコッパだらけで難しくなる。

でもこれがメジナの最盛期、12月、1月、2月になると平均サイズがアップして足裏からぼちぼち30クラスが釣れるようになる。

これからどんどんメジナのシーズンになってきますね^^楽しみです。

必ず釜の口はいきますよ(笑)良い時期にね(笑)

あと真鶴にいくとき、青木釣り具店という釣り餌店があるのですがオキアミがめちゃくちゃ安い!

3キロ、600円です(爆)

いつも利用しています^^僕が知っている中だと3番目に安いです。一番は三浦フィシングセンター。ここは会員に入会して会員証みせると500円ちょいで3キロです。
あとはなにげに平塚あたり?の上州屋。
ここは道に迷った時にたまたま寄ったのですがここも3キロで500円台でした!

オキアミも店によってかなり差がありますよね。不思議。

次の釣行は一応24日を予定しています。まだ考え中ですが。

あとは10月7日、8日に2日連続釣行をしようと計画中です。場所はまだ未定ですが車の運転にも慣れてきたので沖磯にでもいこうかと思っています。

それではまた!
2011-09-19 21:30 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

