9月7日、江ノ島に青物、カワハギ狙いっていうか散策というか^^;

ええと。

5日に諸磯釣行の疲れが残っていまして家から20分でいける江ノ島にいってきましたー。

今日は青物狙い。

P1010926_convert_20110907172242.jpg

平日にも関わらず裏磯にはすごい人!!

僕は少し離れたところでやってみます。

初めてライトショアジギング。

・・・・・

が。

ジグを高切れで2回なくして終了ー。

仕掛けでショックリーダーってのをやっておけばよかったです。釣りをする以前の問題でした^^;

時間にして20分。

このまま帰るのももったいないのでカワハギ狙いに変更です。


[広告] VPS


いつも江ノ島のHPで釣果情報をチェックしている井上釣り餌店にはじめていってきました。

ここでカワハギ仕掛けとジャリメを購入w

そしてご主人に黒鯛情報などを色々教えてもらう^^色々親切にありがとうございました^^

カワハギ狙いで長磯にいってみます。ここは前にカワハギ専門の人がやっていて結構釣れてた場所。あとは僕が黒鯛狙いのときにカサゴが結構釣れた場所。根が多いのかもしれませんね。

[広告] VPS


ここで釣れた魚はネンブツダイにベラ。あとは根がかりで20分ほどで終了(笑)

まあいいか^^(笑)

長磯で先端にカゴ釣り師がいましたがワカシが2匹あがってましたよ。でも沖に網が張られてしまうみたいであまり遠投はできないようでした。

てことであとは表磯の水道のほうを見にいきました。てかこの季節なのに磯はフカセ師達で満員御礼。

城ヶ島、伊豆の地磯はこの時期満員なんてことはないのに江ノ島はすごいなー。一人底物師がいましたが40センチくらいのイシダイをあげていました^^

あとは堤防も見てきました。まあコッパが多数でした^^

てことで午前中には帰宅してあとは疲れをとるため爆睡しましたー(笑)

昼寝は気持ちいいです^^v

次は一応9月10日に釣行予定。

暑くなりませんように。
2011-09-08 22:19 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

江の島釣行、お疲れさまでした^^
ショアジギングですか!実は今年始めたんですけど…釣果はカマスのみw
ワカシを6,7匹釣ったのですが、フカセ(爆
そういえば、今日懲りずにパン粉釣りに行ってきました!メジナ爆釣でしたよ!ただし最大20ちょい(笑
次の目標は足裏サイズです^^;
2011-09-09 00:52 : がまかつ URL : 編集
Re: タイトルなし
>>がまかつさん
フカセでワカシですか!w結果オウライです(笑)しかしショアで狙ってるのがフカセで来るなんて^^;うれしいやら悲しいやらw僕なら喜んじゃいますけど^^
パン粉釣りまたいったんですね^^20センチちょいのメジナですかー!パン粉で足裏釣ったらかっこいいですね(爆)でもパン粉釣りは匂いも気にならないしまったりしたいときにいいかもしれないですね!^^
2011-09-10 23:33 : まさかつ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!