気になる新製品

25日発売の磯スペで各メーカーから秋の新製品が発表されましたね。

一番おっと思ったのはハイパーフォースのSUTブレーキタイプの発売です。

いつかはハイパーフォースにもこの機能が付くと思ってましたけどなかなか付きませんでした。

テクだけのSUTにするのかなと思いきや、ようやく搭載されるよう。

まあ買えませんけどね^^;竿もw

でもこのSUTのテクにしてから本当にばらしが減りました。

一瞬で竿を立てられるし、糸をそんなに出さなくても竿の角度がすぐに立て直せる。

ちょっとノされてやばいかな?って時も15センチ感覚くらいで立て直せるから本当にやりとりがしやすくなりました。(まわしものではありませんよw)

ハンドルが回転しないから、脇や股に竿を挟んで糸を出してもハリスを巻き込んだりしないし、やりとりもそうですがその他の動作もすごくやりやすくなりました。

あと新製品で気になったのはシマノから出るマスターチューンイソ!

名前的に高そうと思ったけどそうではなく、値段的にはライアームGPの少し下の位置らしいです。

細かいスペックとかは見てないですが、このクラスを押してくるってことは相当自信がありそう!

たこぢ辺りに買ってもらって早く貸してほしいものですw

あとはアパレルですかね。

ダイワ=白。

シマノ=赤

がまかつ=黒

のイメージが自分の中で勝手に出来上がっていたんですけど、磯スペでは平和さんがBBXのレイン着てました。

今期は白押しで行くのでしょうか。

平和さんが着るとなんでもかっこよく見えるのでこれはズルイですねw

ダイワもついにアパレルにゴールドいれてきました。

ゴールドが流行り出してもダイワはゴールド入れてこなかったので、このまま貫くのかなと思いきやそうではなかったようです。

竿もゴールドラインが入ってましたし、やっぱり流行りですからねー!

がまかつも気になる竿出してきましたし、アパレルも黒をベースにゴールド、ブルーといかつい感じです。

昔ギャル男とギャルが流行った時代に黒をベースにゴールド、ブルー、グリーンとかクラブっぽい感じの服が流行りました。

なんかその流れを磯釣り界にも見ているようです。

磯釣りの世界では黒×ゴールドの火付け役はサンラインかな?

元々自分は黒×ゴールドが好きでサンラインが好きになりましたし、記憶が正しければ確かそうです。

まあ何が言いたいというわけではないですが感じたままに書きました。

そうそう、実は今メジナが恋しくてしょうがないです。

この前のハタンポ地獄を味わってからメジナってなんて素晴らしい魚なんだと再確認しました。

足裏でも木端でもいいから今はメジナが釣りたい気分です。

もうすぐ8月ですが、曇りか雨、願わくばナライで涼しい時タイミングがあったらいこうと思っています。
2017-07-27 23:28 : 釣りのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!