城ケ崎から富戸へ。

この日は少しのんびり家を出発。

いつもの磯へ来ましたが・・・なんかうねりが怖い。

30分だけやりましたがこれからさらにうねりが強くなる予報だったので地獄の地磯磯替えへww

たぶん大丈夫なんですけどなんかビクビクしながら釣りするのもイヤだったので・・・・

平日ですが時間も9時くらいになるとどこも場所がなく、久々の富戸の地磯へ。

ちょっとワンドよりですが沖に突き出てるし、この時期なんでなんとかなるかなと。

1490954598069.jpg

磯に降りるとコメントくれた釣り三昧さんに遭遇w

さっそくお会いしてびっくりwwお話しして釣りの準備開始!

10時くらいに釣り再開するも・・・渋いw

渋いんですが3ヒロくらいのとこでキタマクラがちょこちょこ邪魔してきてうざいw

コマセ打っても何も見えないし、なかなか難しいです。

寒の喰い渋りでなくて春特有の難しい感じの喰い渋りで魚っ気がなくてイヤな感じ。

しつこく磯際を狙ってるとやっと木端の口太。

ふと海を見ると潮が変わってました。

潮代わりのタイミングでこのサイズ・・・。コレはまじで難しい。

海変わってないかなと思って磯の反対側に回ってみるも、大丈夫ですw異常なしw

諦めてしつこく磯際狙ってるとビビビッと当たり。

やっと釣れた30センチの口太。

1490954609788.jpg

今まで食わなかったのに、やはりゆうまずめになって少しだけ活性が上がったか。

そして次の一投で・・・ww

1490954621068.jpg

いくらなんでも太り過ぎでしょw

こんなメタボな口太は初めて釣りましたw

周りの乗っ込みに紛れてダイエットを怠った口太ですwwww

ヘラブナみたいw

しかし、ダイエットを怠って、食いしん坊だったからこそ俺の針に食いついてくれました。

本当に貴重な貴重なメジナでした。

厳しい状況で食いついてくれたメジナに感謝です。

こういう一枚は嬉しいですね^^

★釣果 口太 30センチ 1枚 36.5センチ 1枚
2017-03-31 19:20 : 釣行日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!