まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

昔良く行っていた懐かしの磯へ!

たこぢとこっぷんちゃんと釣りに行ってきました。

本命ポイントには人が・・・第二ポイントも第三ポイントも人が・・・

昔良く行っていた場所が空いていたのでそこに入ることができました。

ここは数は出るんですが型が出ないんですよね^^;

まあ釣り場難民になり磯釣りができない状態になりかけたので磯釣りができるだけでもありがたいですw

1485682628050.jpg

なにやら積もる話があるらしく話し込む二人。

僕は黙々と一人準備を進めます。

釣り座はまず二人に良い場所に入ってもらい僕は余った場所へ。

仕掛け、マキエともにいつものやつです。

潮は行っていませんw

朝の一発あるかなと思いきやエサが取られるのみ。

針を小さくしたり棚を切ったりするも釣れない・・・・。

木端か足裏だと思うのですが当たりが出ません!手ごわい!

そんな中たこぢが初めにかける!

1485682598433.jpg

1485682436938.jpg

33センチの口太でした!

その後はこっぷんちゃんが30~36まで数釣り!

1485682451571.jpg

午前中僕は30前半までを2枚となかなか厳しい釣果^^;

しかし昼くらいにいきなり37センチの口太が釣れたあたりからメジナが活性化!

全体的にどんどん30センチ~30台後半が釣れてきます♪

1485682416121.jpg

1485682559478.jpg

ああ・・・出したい><

40アップが出したい!

色々やりますが・・・・・サイズアップしない^^;

ここはやっぱり難しいです・・・wwww

過去に大型のバラシもないので・・・・本当に攻略できないですねえ><

1485682540965.jpg

ゆうまずめの尾長チャレンジは不発でした^^;

しかし全体的にまんべくなく釣れました!

★釣果 口太 30センチ~37.5センチ 15枚以上

1485682328953.jpg

この3人で行くと誰かしらが不発なので今回はみんな数釣りができてよかったです^^;

この磯にまた行く機会があればなんとか40アップ釣ってみたいですね!
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん