まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。

またもや同じとこ。

前回リベンジを果たした地磯。まだ大物の気配を感じてまたもや行ってきました^^;でも内心釣れずに後悔するんだろうなあと少し思ってました。

P3291989_convert_20150331002846.jpg

とりあえず前回よりは潮は動いていそうです。ほんとにゆっくりですが。前々回はかなり良い潮入ってたんですけどね^^

開始してしばらくやりますが・・・釣れません。しかしエサは残ってきます。地磯ではエサが残るのは良いパタ-ン!

辛抱の時間が続きますが今日初あたりでなかなか良いヒキ!38センチの口太でした^^

初めからこれは幸先がいいです!しかし単発のみ。たまに足裏がヒットしてくる程度。

状況が動いたのは12時くらい。潮が少し沖に行きだしたときに良い当たり!

慎重に寄せますがハエ根にハリスが当たる。そこからさらに慎重によせる。

浮いてきたのは・・・・あきらかに40は超えてる口太!!

ゆっくりゆっくり・・・・さあタモ入れ・・・・

あ。

ブチ。

チ-ン。

やっちゃいました。

ハリスが擦れたのはわかったので超絶ゆっくりやりとりはしてたんですが最後の突っ込みでやっちゃいました。これは僕のやりとりが悪かったです。ハエ根も少し離れたとこにあったのでそっちに向かわせないやりとりはできたはずなんです。でもハエ根を意識しすぎてやってしまった。。。。。

立ち位置を少し変えてハエ根のほうに竿を倒してやれば魚は自然と逆にいくはずなのでそれをやればよかったのですが・・・・・。超自己嫌悪!!!!

最悪です!!!!

罰として40アップ釣るまで飯なし!休憩なし!と心に決めて釣り再開。

幸いにも地合いは続いていて沖の潮目で一投ごとにヒットしてきます。しかしサイズは足裏サイズ。

5連発したとこで当たりが遠のきます。

ここで目線を変えてまたもやハエ根の際狙い。すると一発でヒット。そして速攻でハエ根にまたハリスが当たる^^;でもこれは仕方ない!

ハリス0.6号くらいにやりとりをして上がってきたのは41センチの口太^^

これは本当にうれしかったです。ばらしの悔しさが少し晴れました!

この後はちょくちょくヒットするも最大で尾長の36センチでした。夕まずめラッシュもなし。

またもや行ってしまいそうなこの磯。でも次こそ後悔しそうだなあ。

★釣果 口太 30センチ~41センチ 6枚 尾長 33センチ、36センチ 2枚

P3291990_convert_20150331002817.jpg



クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん