まさかつの磯釣り

主に磯釣りの釣行日記です。三浦半島、伊豆方面がホームグランドです。


クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

南伊豆の妻良へ!

南伊豆の妻良へ行ってきました。

調子はあまり良くないみたいですが^^;

五兵衛丸の船長に渡してもらった磯はサントウ。

P1011949_convert_20140925212458.jpg

ななめになってて足場はあまり良くない、台風のうねりも来ていてデンジャラスでした。

この日は原くんも一緒です。原くんは海にむかって右側へ。

P1011950_convert_20140925212140.jpg

今日のマキエはオキアミ9キロにグレパン、V9スペシャル、遠投Z?ダイワのやつも混ぜてみました^^;

ツケエはスーパーハードLサイズ。

仕掛けはソルブレのアズールF0号にハリス10m、針はTKO7号でスタート。

開始からあまり魚ッ気はなくしばらくするとなんと・・・・6月から30㎝級まで育ったサバが登場!!

これが仕掛けをひったくっていくのでたまったものではありません><しかし群れがあまり大きくなく10分くらいでいなくなりました。

そのタイミングで30㎝の尾長がヒット!棚は水面直下!

イサキもポツポツ釣れいい感じでしたがまたもやサバが戻ってきました。

しかし沖には居着くものの磯際にはあまり来ないようなので磯際から仕掛けを入れていくと28㎝の尾長が釣れました。そしてイサキもポツポツ!

これは必勝パターンを見つけた^^vと思ってましたがサバがうろうろしていてどうにもメジナの気配がない。このサバもいつか消えるかなって思ってましたがなかなか消えてくれないので磯替わりをしました。

次に行った磯は道行。

P1011951_convert_20140925212158.jpg

浅場にはシモリがいくつも点在していていかにも魚がついてそうです。しかしコマセを撒いてもちっちゃい小魚が見えるだけでどうにも魚ッ気がない。

P1011952_convert_20140925212216.jpg

沖の潮目を中心にどんどん仕掛けをいれていきますがツケエが残ってきます。

さらに深く入れて誘ってみると道糸をツーッと持っていく当たり!上がってきたのは35㎝の口太でした^^これは嬉しかった。

どうやら潮目に魚が集まっているようでどんどん仕掛けを打ち返していきます。

アイゴや小さいイサキもかなりかかってきますがメジナもポツポツ釣れていきます。

タイムリミットが迫るにつれてどんどん魚の活性も上がっていきますが釣れるのはイサキばかり。しかしメジナもポツポツ拾えて終了になりました!

P1011953_convert_20140925212238.jpg

★釣果 口太、尾長 28㎝~35㎝ 5枚

やはり南伊豆はまだ調子よくなさそうですがこれからシーズンに向けて期待です!
今年はなにやら東伊豆の地磯がこの時期にしてはやたらと調子が良いような気がします。去年のこの時期はなにも釣れなかった記憶が・・・・

しかし久々の南伊豆は景色もいいし癒されました^^
クリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
釣りのこと (294)
釣行日記 (243)
その他 (81)
釣り動画 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

