配合パターン。

今のコマセの配合剤の基本になっているのがグレパン、のりグレです。

これだけだと軽くてなかなか遠投ができないので遠投できるように遠投TR、遠投ふかせスペシャルのどちらかをいつも混ぜているのですが・・・・。

かなり良いのですがどうもまだすっきりしない・・・・。

そこでマルキューのHPの表を見ながら考えてみたのがグレパン、V9スペシャル、V10スペシャル、のりグレというパターン。

またはグレパン×2、V9スペシャル、のりぐれ。

地磯だと遠投TR、遠投ふかせスペシャルの粉の重さが2kgなのでこれだとやや重量が増してしまいますが最近は歩きが楽なとこしか行ってないので大丈夫だと思います。

次回このパターンを試してみます!

もしさらに遠投に成功したらウキもLからLLにチェンジしてみたいと思います。

渡船も行きたいけど・・・・・次回の釣りはこれを実験的にやってみようと思います。

ま、渡船でもすっきりしたいのでこれで試してみようと思います^^
2014-02-19 22:59 : 釣りのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!