急きょ中木に行ってきました^^

中木に急きょいってきました。

釣果のほうは・・・・・39まででした><

半島周りの渡船では40を目標に行っているので釣果的には残念な結果になってしまいました><

あと1センチ!

39と40、たったの1センチですがこの1センチの差がとてつもなく大きな差であることは磯釣り師ならきっとわかってくれるはずです。

30オーバーは10枚と数釣りできたので楽しかったですが40オーバーをだせなかったのが残念。修行がまだまだ足りません!

そして魚をかけたときのやりとり。

自分にあったやりとりが見つかったとブログに書きましたが今回試してみてやはり良い感じでした^^

イスズミに呑まれて切られた?っぽいやつを除いては大型のサンノジをはじめ以前よりも楽にとれるようになりました。

そしてアテンダー2の強さを再確認!

あまりにも大型のサンノジが多かったのでサンノジとわかったら試しに切れてもいいやくらいの気持ちで強引にやりとりしたらどんどん浮いてきました^^;

竿は1.25号ですが強いです。

状況のほうはまた釣行記にくわしく書きますが餌取り多しです。マキエとサシエを合わせると秒殺といった感じで餌が残るラインを探しながらの釣りになりました。

しかしメジナの活性があがると2ヒロくらいまで浮いてきてポンポン釣れた・・・・って感じです。

それにしてもしつこいようですが・・・・・・40オーバー出したかった><

次回リベンジです。それまでイメトレです!
2012-11-30 23:33 : 釣りのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まさかつ

Author:まさかつ
生年月日:1984年5月18日
住んでいるところ:神奈川県

磯釣倶楽部疾風に所属。

ランキングに参加中!ポチッとクリックで応援お願いします!